坂本龍馬と新島襄。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



五十鈴「五十鈴のいる鎮守府で、何か動きがあったみたいよ。というわけで、今夜のこのブログのテーマは艦これです。」



天津風「それにしても、今夜のこのタイトルじゃ、大河ドラマか何かがテーマなのかと勘違いする人も出てくるんじゃないかしら?」
俺「その説もっともだ。だがここで今夜の主役を呼ぶぞ。(ぱんぱんと手を2回たたく)」



RJ「坂本龍馬と新島襄、二人合わせて龍驤や。独特なシルエットでしょ?そやけどうちは維新の元勲お二方の名前をいただいた(結果的に、やけどw)、ちゃんとした空母なんや。今度LV75に達して改二を施工されたで。期待してや。」
五十鈴「その名前の漢字の成り立ちは盲点だったわ。だけどこれ、いずれこういうことやる人も出てくる気配もありそうね。」



天津風「ばぴょーん!」
RJ「.....ま、いっか。さて、うちの新装備、解説するで~。装備スロットは上から順に18/28/6/3や。いちばん上に流星(改)かゼロ戦62型、2つ目に烈風、3つ目以下は副砲や偵察機ってとこがスタンダードな積み方やろ。」
五十鈴「潜水艦の出るマップを攻略するときは三式連絡機やカ号を3つ目以下に積む手もあるわね。」
天津風「あら?見慣れない新型偵察機を装備してるじゃない?」
RJ「ああ、これね。二式艦偵。制空権をとってする「触接」を仕掛けたときの攻撃力が最大になる偵察機や。」



俺「だが今度のRJの一番変わったところ、それは火力だな。」
RJ「改二を施工したうちの最大火力は軽空母最強の40や。彗星甲を論者積みして支援艦隊に起用してくれたら、きっと期待にこたえてみせるで。」

五十鈴「といった具合に、また鎮守府の戦力が厚くなったわ。」

天津風「今夜の更新はこれでおしまいね。」

おまけ~次はお前だ



改二実装済みの艦で未改造の彼女は現状LV68。先は長いですね。