「ななつ星」に続くはJR東・西の豪華列車。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。





少し前に「トワイライトエクスプレス」廃止の話をしましたが、ここにきて突然沸いて出た明るい話題を。
JR東・西両社で、デラックス寝台列車の新造計画が持ち上がっていることが明らかになりました。

東の車両は、なんとフェラーリのデザイナー(北陸新幹線E7系の人でもある)が手がけたとのことで、一番高い席はメゾネットスタイルの大型個室なのだとか。

対する西の車は、ちょっと見剣道のお面風かな?と思いましたが、これは往年の1等展望車の展望デッキからもってきた意匠なのでしょうね。一番高い席は驚きの1両まるごと!これは大胆な。

運行開始はいずれも2017年春を予定しているとのこと。運行開始とその経路が楽しみな両列車ですね。