5-4はレア艦ドロップラッシュ!そして2月の資源グラフ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



今夜はついに5-4攻略に乗り出した艦これのお話。
のっけから翔鶴さんが出てきてますが、ここのボスドロップでの加入となりました。
早まって大型艦建造を回さなくて本当によかったです。
現在、五航戦出撃任務を遂行していますが.......出撃先の3-1は以前にもお話したとおり羅針盤があらぶる難所です。5回ほど出撃しましたがいずれもボスには行かず。せめてはずれた先に補給艦でもいてくれれば別のクエストクリアに近づけるのですが.....(涙)。



私が5-4ボスドロップで加入させた新戦力は翔鶴さんだけではありません。遠征要員として欠くことのできない睦月型のレア枠、卯月ちゃんもここでのボスドロで出ました。しかも彼女がこのマップの攻略1回目の出撃で出たときにはほんとびっくりしたものです(その後のゲージ削りでもう1度登場しています)。これ以外のボスドロップでは鈴谷さんが2度出てきたのが印象に残っていますね。
私以外にもここのボスますでレア艦を加入させた方も多いのではないでしょうか。



最後に、2月の資源グラフを。5-3攻略後はひたすら資源をためてましたw。大型艦建造は大和レシピ・最小限レシピ(矢矧さん未加入です...ゆえに回す必要ありw)を含めて控えめにして、はっちゃん騒動が起こった潜水艦レシピについては1回も回してません(そもそも潜水艦の駒は現状で十分です)。5-4全力出撃があった関係で現在は各資源はいずれも1000ちょいのマイナスになってますが、それでもかなり溜まっています。さらにためて次回イベントに万全を期するとしましょう。あとこれからやるとすれば、潜水艦での3-4出撃(狙うは初風ちゃんですw)でしょうか?