リンとレン、PCに復帰!そして誕生日! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

リン・レン「マスター、ミク姉、ただいまー!」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「おかえりなさい、リンにレン。」
俺「おっ、無事プロテクトとアクティベート回数制限解除を受けて帰ってきたな。」
ミク「そして奇しくも本日はリンとレンのお誕生日ですよ。」
リン「さすがはミク姉、ちゃんと覚えててくれたんだね。」
レン「というわけで、今夜は俺らが大暴れ!PC復帰と誕生日、合わせて行っちゃうぞ~。」
俺「よし、まずはお約束の楽曲ランキングから。」



ミク「今年はランキング上位の入れ替わりが激しい模様ですね。」
リン「『悪ノ娘』とか『ココロ』とかががこの位置だもんね。」
レン「それだけ今年は俺らの曲が豊作だった、ってことじゃないかな。」
リン「あと32位はミク姉自重wwwww」
ミク「...今日はリンとレンが主役なのに、私が出張ってはよくないですよねw。」
俺「それにつけても確かに初めて聞く曲が多数ランクインしてるよな。ランキング上位はこんな感じな。」



ミク「パラジクロロベンゼン地味に伸びましたね。」
俺「17位の麻雀の歌は吹いたw。」
リン「あ、これ2曲ともオワタP(ミク姉のトルコ行進曲のカバーで有名な人)の曲だw。」
レン「別の人の曲だけど9位もギャンブルの世界の歌なんだね。」
俺「なんかそういう傾向の曲が記憶に残るんだなw。」
ミク「そこで、この2曲はフルバージョンを採り上げます。」





俺「そして1位はこれまた初めて聞く曲だった。」



リン「あたしとGUMIさんのデュエット曲だよ。」
ミク「のりのいい曲ですね。」
レン「これは耳に残るw。」
俺「曲以外では、MMDのモデルにもいいのが出てるな。」





リン「マスターは下の508式のあたしがお気に入りなんだよね。」
ミク「そういえばマスター、508式リンをDLしてましたよね。」
レン「508式にはリンだけじゃなく俺もちゃんとあるよ~。」
ミク・リン「ステマ乙!」

ミク「...と冗談を申し上げましたところで、今夜はお開きと参りましょうか。」
リン「あたしたちも完全復活で、これからもパワー全開でいくよ!」
レン「エンディングは『ダブルラリアット』や『よっこらせっくす』でおなじみアゴアニキPが俺にくれた新曲『ひとつうえのおとこ』。」