アニメジョジョ・第1部(1~9話)視聴完了。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

表題のとおりですねw。私はジョジョの原作漫画はつまみ食い程度に読んだぐらいで、詳しいことは忘却のかなただったのですが、例えば「有名な『そこにしびれる、憧れる』発言はああいう流れで出てきたんだ」とか「ディオがジョナサンの体を乗っ取るところってあんな感じだったのか~」みたいなのりでずっとみてました。
ともあれ昨今貴重なストレートなヒーロー漫画のアニメ化だったこともあって、楽しんでみていましたね。
そして今週からは主人公がジョセフに交代「第2部・戦闘潮流」が始まります。今度の敵は石仮面を作った人(?)たち。アニメはとりあえずこの2部までとのことです。こちらもワムゥとの戦車戦、究極生物カーズ戦そして侮れない脇役・シュトロハイムの活躍と見所いっぱいです。

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

リン「ロードローラーだっ!」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

レン「URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYN!っていう、俺らのロードローラーの元ネタが登場する第3部は今回放送しないのか。」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「最近はほむほむの影響でタンクローリー派も増えているとかいないとか言われているらしいですね。」
俺「説明しよう。原作でDIOが仕掛けたロードローラー攻撃は、OVAでタンクローリー攻撃に置き換えられたのが『まどか』でネタにされたのだ!」






リン「2期で3部以降が製作されることになる(CMに4部に出てくる仗助たちが出てるよね...彼らの動くところも是非見たい!)だろうけど、ここはどういう処理になるのか、ちょっと楽しみだよね。」
レン「原作どおりのロードローラーか、OVAのタンクローリーか、はたまた斜め上のまだ見ぬ第3の選択肢か.....放送を楽しみに待とうね。」


ミク「今夜の更新はこれでおしまいです。」