冬のファミマくじひいてみた。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

昨日から全国のファミマで販売を開始したミクたちのくじをひいてみました。
値段が高いので1本だけ。

結果は....G賞でした。

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、ほんとに籤運はありませんね。」
リン「まったくだよ。」
レン「ほんと、いつものマスターだよねw。」
俺「.......まあ、凡夫にはよくあることだよな。だが違うのはこの先だ。このG賞のグラフィグの新しい遊び方を紹介するとしよう。実はTINAMIにこのグラフィグを改造してオリキャラ(これがなかなかのハイセンス!)をこしらえた方が現れた。この方の作例は元の顔の目を消して油性ペンで書き直しているとのことだが、もっと簡単に考えるなら『ノギスで寸法を測ってフォトショップやGIMPなどで正確な寸法の展開図をおこしてプリンタで印刷しておっかぶせる』なんて荒業も可能だな。原型が全部同じなので、いろんなキャラクターへの互換も容易だw。」
ミク「ですよね~。この技、PC1台あればさほど難しい技術を使わずともお気に入りのキャラクターを作れるのは魅力ですよね。」
リン「このシリーズ、ミク姉以外では『まどか』関係の人たちも発売済みだけど、他にも応用利きそうだよね。」
レン「さて、誰ができてくるのかな?それも楽しみだね。」
俺「例えば俺んところには、とりあえず夏に引いた分と今回の分の2つあるから、二人で完結するやつなんかどうだろうか。初代プリキュアとかw。」

ミク「このグラフィグ、アイディアと工夫次第でうんと遊べるアイテムだと思います。特に今回マスターが紹介したプリントアウト技は気軽に、比較的短時間で挑戦できるのもうれしいですね。」

リン「今夜の更新はこれまで。エンディング曲はミク姉のレミオロメンカバー曲『粉雪』。



レン「ミク姉だと思った?残念、キワミでした~!本物はこっちだよ。」



リン「間違えちゃった、てへぺろ(・ω<)。」