これも3/16で見納め。ワム80000の紙列車。そして...... | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



つい最近知ったのですが「ワム80000を使った紙輸送」が3/16で終了するとのことです。
それによりワム80000が全車引退するようですね。そしてそのあおりを食うのが動画の岳南鉄道。同社はその収入の1/4を貨物に依存しているとのことで、この紙輸送がなくなると「廃止」ということもありうるかもしれませんね。今後の岳南鉄道の動きは要注目です。