昨年暮れの水中撮影。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



武蔵野プール「アクアプログラム」の人気イベント、水中撮影。昨年暮れにも行われており、これに参加していました。先ごろそのときのDVDを回収できましたので、今夜は今後のための問題点を検討していきたいと思います。

当日注意されたのは「手をかき終えたときにわきを締める」こと。改めて見てみると確かにそこができてないですね(ちょっとわかりにくいですが)。

因みに10月分がこちら。



このときにも同様の「わきを締める」ことを注意された記憶がありますが、この時点ではその意味がよくわかっていなかったのだなと改めて思いました。ですが私の場合、クロールよりも平泳ぎの方が体がぶれにくく、こちらをメインにすえるのが吉ではないかと考えています。だとすればこの「わきを締める」練習は今後重要になることは間違いないことでしょう。

元日は発熱のため辰巳初泳ぎを断念しましたが、9日にはいよいよ今年の初泳ぎができそうです。