リライトにまつわる面白動画。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

体調を崩した中でもプレイを続ける「リライト」。同作にまつわる面白い動画を見つけましたので紹介したいと思います。

1、ヨシノボタン



プレイ中に初めてこれが出たときに大爆笑してしまいましたw。まあこれと同じ流れのものでしょうけどw。



これの派生で小鳥Ver.を製作した方もいらっしゃいますね。



2、吉野応援歌



またしても吉野ネタで恐縮ですが、これまた本編で突如現れて大爆笑した吉野の応援歌ですねw。
結構つぼにはまった方(かく言う私もその一人)も多いらしく、再生数も多いです。

3、OPパロディ動画



非常にかっこいいOP曲を他作品のMADにしない手はありません。と言うわけで、OPパロディ動画が少なからず作成されています。このクラナドのやつ以外にも東方ものVer.、リトバスVER.など、バージョン違いが多数製作されています。

私にとってリライトは面白くなり始めるまで時間がかかる作品といえます。このお正月でプレイが一気に加速した感がありますね。