冬コミの俺的見所。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は、冬コミの個人的な見所を紹介して行きたいと思います。

 初日

少し前までならばQMAという一大勢力を見るところだったのですが、今はすっかり下火に。企業ブースにちょっと並んでみるか、といったところでしょうか。

 2日目

初日とは一転、大激戦となりそうです。鉄道関係(多くは東館4~6ホールの配置ですが、Nゲージ車両型紙の野鉄工機さんは1~3ホールの配置だそうです)、ガンダム関係(薄い本の購入を強いられているんだ!(笑))、そしてアニメその他(ピンドラあるかな~?)といったところが私の見所。東方もの?混雑注意ですねw。

 3日目

いつもならここで鉄道関係が来るのですが、今年は2日目。エロいのと鍵が決め手になりそうな雰囲気です。出るか笑いのつぼを捉えたリライト本。

読者の皆様も、今年の暮れもコミケで楽しまれますことを祈願しつつ、今夜の更新を終えたいと思います。