ふたばちゃんねる発!ガンダムAGEプラモの新しい遊び方「まどかタイタス」。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、『まどかタイタス』という新アイテムをご存知ですか?」
俺「ああ、fgに出てたガンダムAGE1のパワータイプ・タイタスの両腕と両足をfigmaのまどかに付ける、新しい遊び方だよな。」

■【11クリスマスセール】figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (マックスファクトリ...

¥1,580
楽天

バンダイ HG 1/144 ガンダムAGE-1 タイタス プラモデル(Z6786)

¥850
楽天

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「fgでもいろんな人が作ってるみたいだね。それに本家の人の作例の閲覧数、すごいことになってるし。」
レン「実際に組んでみると思いのほかきれいに収まるんだよね。この組み合わせを考えた本家の人は天才だ!」
俺「だよな。しかしこののり、俺は昔見たことがあるぞ。」



ミク「なるほど、手足を付け替えて状況に合わせた武器を採用する『鋼鉄ジーグ』のおもちゃですね。」
リン「確かにアイディアとしては近いものがあるよね。」
レン「大本のタイタスは本編での扱いがひどくてあれだったけど、この組合せに救われたかもしれないね。」
俺「だよなw。この路線では他に、ほむほむとスパローを組み合わせる『ほむスパロー』の作例もいい感じだぞ。」

【40% off!】 マックスファクトリー 【 figma 魔法少女まどか☆マギカ 】 暁美ほむら

¥1,920
楽天


バンダイ HG 1/144 ガンダムAGE-1 スパロー プラモデル(Z7751)

¥850
楽天

ミク「残るマミさんたちも順次figma・ねんどろ化されていくことでしょうが、一体どんな組み合わせが登場するのでしょうか?」
リン「pixivに出たネタに『さやかデスペラード』なんてのがあったよw。」
レン「あ、それはまりすぎwwww。だけどどこからか変な音楽が聞こえてくるような.....。」

BGM:魔改造のマーチ(モンタギュー家とキャピュレット家)



ミク「わ、私たちまでガンダムAGEのパーツで魔改造されるのではないでしょうか?」
リン「ミク姉にあんた、逃げるよ!」
レン「そ、そうだな。ここは逃げる一手だね。」
俺「おいこらお前たち.....仕方ないね。」