久々の武蔵野プールアクアプログラム。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は武蔵野プールで7月以来の夜の水泳教室「アクアプログラム」が開催されましたので参加して参りました。
現地に到着するといつものとおりチケット購入後に血圧測定。実はこの血圧測定で上150、下90以上(正確な数値失念)だと参加できません。が、今回も余裕でクリア。さあ、すべてを脱ぎ捨て海パン一丁に変身しましょうw。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20100927180627.jpg

今夜のテーマはクロールとバッタ。クロールについては「親指から入水する」腕の振りを注意されました...が、なれない腕の動きのためでしょう、恐ろしく肩が痛いです。しかしこの方法だと、これまでの腕の振り(中指から入水)よりも水の手ごたえがあります。ここを直す価値はあると思いますので、練習を続行するとしましょう。

続いてはバッタ....ですが、クロールでかなりの体力を消耗してしまっていました。そこにもってきてあの「腹筋で打つキック」をするわけです。実は私、あのキック地味に苦手です。「首を動かさずに腹筋から下を動かす」わけであり.....。まさか、一番近い動きはこれですか?



こちらも練習するとしましょう。
ああ、明日は筋肉痛だなw。