八王子にレンタルレイアウト等のポポンデッタができたらしい。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は、暴力団対策関係の研修に参加いたしました。
この件につきましては、後日来月から施行の都条例の話を特集したいと思っています。

さて今夜のテーマは「八王子に開店したポポンデッタ」のお話です。
京王電鉄とのコラボで、京王八王子駅ビル5Fに開店したとのことです。
もちろん既存の秋葉原店などと同じくレンタルレイアウトを備えています。
そして足を伸ばせば了法寺(ここは少し距離があります)や北総倶楽部も回れます。
また八王子は知る人ぞ知るラーメン激戦区でもあります。ランチタイムにはこれらのお店(駅ビルから少し遠いのが難ありかもしれませんが)に入ってみるのもいいかもしれませんね。

明日からの連休、行ってみたいなと思った新スポットを紹介いたしました。

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。