8月末日のお約束!ミク爆誕祭。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「今夜はかねてからの予告どおり、ミク姉の誕生日特別企画だよ~。」
レン「おめでとうミク姉!」



俺「今年もおめでとう、ミク。ほんとは今頃これが届いてるはずだったんだが、天候不順で船が出ないとかでまだ手元にない。そこで今夜は当初予定していた内容を若干変更しようと思う。」

【figmaナンバー100キャンペーン対象商品】figma(フィグマ) 初音ミク Append...

¥2,200
楽天

リン「というわけで、マスターの手元にあるミク姉の衣装と曲を、タイアップして紹介していっちゃうよ~。」
レン「まずは基本形から~。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、リンそしてレン、今年もこんな素敵な企画を用意してくださいましてありがとうございます。やはり私の衣装と言えば基本はこれですよね。」
リン「実は今なら、GSC社のサイトで『応援バージョンのミク姉figma』の受付中だよ。」
レン「基本的には今ここにいるミク姉と同じだけど、追加の表情パーツとかがついてるんだ。」
俺「売り上げのうち1000円が義捐金としてあの地震の被災地に送られるのもポイントだな。」
ミク「基本形の私がこれから欲しい方にはおすすめですね。」
リン「で、どの曲を合わせようか....って、この辺はガチでしょw。」







レン「続いては『パンツスーツ』。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「硬い話を話題にするのに便利な一着です。マニッシュでかっこいいのがお気に入りですね。」
リン「ほんとかっこよくて便利だよね、パンツスーツ。あたしも大好きなんだ。これにしっくり来る曲ってあるかな.....」



レン「ちょっと苦しいかも。ま、いいかw。続いての衣装は『リリーナ様のドレス』。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスターが『スク水リリーナ様』を作ろうとする過程で偶然できた私の新コスチュームですね。特別なパーティーなどが話題のときに着る衣装として欠かせません。」
リン「悔しいけど、いつ見てもきれい。」
レン「ほんとにね。この衣装向けの曲はというと.....。」



俺「これは順当じゃないかな。よし、次で最後だ。水泳ネタに必須のあの衣装を......。」
ミク「え?マスター、あれ着るんですか?」
レン「ミク姉、あれは着るんじゃないよ。体になじませるんだよ。」
リン「ここは一つ、みんなで体になじませちゃおうよ。『スク水』を。」
ミク「仕方ありませんね。リンと私は、向こうでスク水を体になじませてきます。絶対に着替えを見ないでくださいね。」
リン「さ、行こう、ミク姉。」

そして数分後。
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「水泳ネタのときもほんとは恥ずかしいんですが、ボーカロイドの宿命ですね。」
リン「あたしはこれはもう宿命とあきらめてるよw。」
レン「俺、海パンwww。そして曲はこれ。」



ミク「マスター、それにレン。象さんがパワーアップしてますよ。」
俺「さすがミク、さすがスク水。破壊力ぱねぇ。」
レン「ぐはっ」
リン「こんな風に破壊力抜群のスク水だけど、水泳ネタでは大活躍の衣装だよ。」
ミク「ですよね~。そしてここにあのアペンドが新衣装として追加されます。」
レン「そういえばマスター、ミク姉のアペンドへの変身シーンも企画してるらしいよ。」
リン「変身といえば、当然変身途中は........」

ミク「やらしー!」


リン「....そろそろエンディング行こうか。」



レン「おあとがよろしいようで。」