ワンフェス2011夏。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は、表題のイベントに参加いたしました。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、お疲れ様でした。」
俺「ミク、相変わらずお前の人気すごいな。」

作:グリズリーパンダ氏
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」


作:カッちゃん氏
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

作:乙山法純氏
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「スク水版が1点だけあるのはどういうことでしょうか?」
俺「ぎくっ!」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「マスター、ほんとに好きだね、スク水。」
レン「だけど俺たちはほとんど見かけなかったんだけどね。」
リン「ミク姉にはかなわないや。」

俺「だが、今回の主役だったのは案の定「まどか☆マギカ」関係だな。魔法少女は5人全員の作品がそろっていたぞ。」

まどか(作者確認失念)

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ほむほむ(作:カッちゃん氏)

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

さやか(作:はむすた工房・さちお氏)

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

マミさん(作:千鶴氏)

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

杏子(作:ぺさたん氏)

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

SDまどか&マミさん(作:あしあとと氏)

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

5人セット(作:みっち氏)

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」


ミク「有名原型師の手になるまどかキャラフィギュアは軒並み瞬殺でしたよね。」
リン「QBも結構見たよね。」
レン「この写真風のやつあったんじゃない?」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110424092325.jpg

俺「あったぞ。これも俺が現地へ行ったときは完売だったw。」

作:Musuke氏
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「東京メトロのマナー啓発ポスター(4月)の写真、今見ても再現度高いのに吹くwww」
レン「ほぼ完全に一致wwwww」

ミク「まどか関係以外では、目ぼしいものはありませんでしたか?」
俺「ほいきた。」

作:ogashu氏
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「リトバスだね。」
レン「クドと佐々美以外野郎ばっかりw」
ミク「ニコ動的な意味で上級者向けですね。」
俺「だがクドと佐々美のスカート、なかなかに塗り分け困難だぞ。正統派の上級者向けキットだ。」


俺「そして今回一番度肝を抜かれたのが、これだw。」


$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「1/1ミク姉!」
レン「しかも恐ろしくよくできてるw。」
ミク「ちょっと恥ずかしいですね。」
俺「前に立ってるコスプレの人との対比で大きさがわかるだろう。」

リン「して、マスターの買い物は?」
俺「やすり1本だ。だが6000円近くしたぞ。」
レン「やすりにしては高いよね。」
ミク「早速使ってみたんですよね。」
俺「寸法が出しやすくてすごいいい感じだ。高いだけのことはある。」

ミク「本日WFに参加されました方々、本当にお疲れ様でした。どこかのイベントでお会いできる日を楽しみにお待ちしております。」