毎月末日はレイアウトの日。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

毎月末日は定例レイアウト建設報告の日です。今夜も予定通り参りますよ。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「今月も進展なしじゃないですか....あれ?よくみますと....。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110630224752.jpg

俺「いかにも。駅舎をさらにディテールアップしてるんだな。」
ミク「駅名標が貼ってありますね。」
俺「それだけじゃないぞ。アスファルト面にテクスチャーペイントを塗ってあるぞ。」
ミク「それにしましても、結局あの快速運転開始のアドは使ったんですね.....。」
俺「ああ、使ったぞ。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「ホーム側がどうなってるのか気になるね。」
レン「俺も。」
俺「ほいきた。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110630224618.jpg

ミク「ホームにも駅名標が追加されてますね。」
リン「こっち側にもテクスチャーペイント塗ってあるんだね。」
レン「黄色い線もあるといいね。」
俺「黄色い線か.....それはGMキットの余りステッカーですぐに再現できそうだな。」
ミク「そして改札口には、設定が加古川線の架空支線ということでICOCAのタッチパネルをつけるのもお忘れなく。」
リン「マスターの家からそう遠くないところにもあるよね、PASMOのタッチパネルならw。」
俺「直近は西武多摩川線新小金井駅だな。今度行って写真を撮ってこよう。」
レン「ところで、ホーム側の写真の左隅に写っている建物は?」
俺「消防団倉庫だ。火の見やぐらとセットで入っているものだ。だが今はわけあって入り口を見せられない。」
ミク「どうせ元の観音開きの扉をなくしたんでしょ?」
リン「だめじゃん、マスター。」
俺「だが転んでもただでは起きないぞ。ここはシャッターへの魔改造を敢行だ。」
レン「そうきたかw。」
ミク「それでその魔改造の途中なのが丸出しなんですよね?」
俺「ば~れ~た~か~。」

リン「このレイアウトは、今後もこんなペースで工作を進めていく予定だよ。」
レン「完成はまだ遠いね。」
ミク「早舟も淀、遅舟も淀です。マスターのペースで着実に工作を進めればいいのですよ。」
俺「だな。」