今期アニメはこの2本。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

4月からの新作アニメがスタートしているようです。前期は大物「まどか☆マギカ」がありましたが(ただし「マミる」あたりからの追っかけでした....それでもほむほむが最大属性の一角を占めるに至ったのはすごいことです)、今期面白そうなのは以下の2本ですね。

 1、日常



今やすっかりおなじみ、京アニの新作です。あらゐけいいち原作のギャグアニメで、相当ぶっ飛んだ内容ですw。京アニ作品にははずれが少ない(Key原作含めて)ので、安心してみていられそうです。

 2、シュタインズゲート



こちらはニトロプラスのゲームが原作。ニトロプラスといえば「まどか☆マギカ」の脚本の虚淵玄氏が頭に浮かびます。他にも相当面白い脚本家がそろっているのでしょうか、原作ゲームは相当に面白いらしいです。そして本作に登場するヒロイン「牧瀬紅莉栖」はかなり私好みのタイプ。

グッドスマイルカンパニー figma フィグマ シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 フィギュア【...

¥2,070
楽天

彼女の活躍を楽しみに見ていくとしましょう。