4/8はリリーナ様誕生日。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日4/8はガンダムWに出てくるリリーナ様の誕生日....と言われています(出所不明、ただし現在ガンダムエース連載中の小説「FrozenTeardrops」の当該箇所~現在手元にある2巻まででは判明せず~でほんとのところが判明するかと思います)。
例年ですと新作CGを発表するところですが、本年はたまたまこのフィギュアが製作中でしたので、その製作途中の中間報告をしようと思います。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「リリーナ様もだいぶできてきましたね。」
俺「足の造形とか袖口とか、見直すところだらけで大変だったぞ。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「何だか後姿もいい感じになったね。」
レン「実際には接着してスタンドが不要になるんだけどね。」
俺「待て。これで驚くのはまだ早い。実は.....」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

俺「このとおり、足場次第では何とスタンドも台座もなしで自立してしまうぞw。リリーナ様を作る上で地味にこだわったところだ。TVシリーズ終盤のすっかり落ち着いたリリーナ様をイメージして作ったため、この安定感はどうしても表現したかったんだよ。」
ミク「なるほど~。あと表面処理もだいぶ進んできていますね。」
俺「表面処理には、プラモ(俺の場合GM社製Nゲージキットを多用)のランナーを流し込みタイプのプラモ用接着剤で溶かした「溶かしランナー」を塗って、乾燥後その上からペーパーがけをする方法をとってるぞ。コストが安く、効果も大きいので俺一押しの工作技法だな。数回繰り返しやってるとほんとにきれいになるので、お試しあれ!」
リン「ここまで来ると、もうすぐ型取りだね。」
俺「いや、今は佐祐理さんが優先だw。なんたって5/5に完成報告をしたいからな。」
レン「マスター、型作り失敗のダメージは引きずってないねw。」
俺「ふっ、対策はきちんと打ったからなw。」

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。