型取り作業③~失敗談。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、どうしたんですか?そんなタイトルで。」
俺「聞いてくれよミク、これまでに作ったシリコン型、大半が失敗だ.....。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「それどういうこと?」
レン「写真を見た感じではいい感じにできてるけど。」
俺「型にキャストを流したときにわかった。流すと割れ目からだだ漏れする。」
ミク「それでガムテープで封をしたりとか、いろいろ試してみたんですよね。」
俺「ああ、試したよ。それでもやっぱりだめだった。」
リン「それじゃ、具体的にどこが悪いのさ。」
レン「もう一度写真を見てみようか。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110404214615.jpg
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110404214723.jpg
$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110404214905.jpg

俺「実は、キャストを流すときに下になる部分にダボを作ってないだろ。そこから漏れてきたことがわかったんだ。ノモ研掲載の型の写真と比べてみると一目瞭然だぞ。」
ミク「あら~。でもマスター、どうせ懲りずに型を作るんでしょ?」
俺「あたりまえだ。そんなことでは絶対に懲りないぞ。悪いところに気が付いたら直し方を考えて実行する。それだけだ。」
リン「マスターのくせにかっこいい台詞....すごく似合わないよ。」
レン「だけど作ってるものはスク水の女の子のフィギュアなんだよね。」
俺「ばぴょーん!」


ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。