今日はミクの日!そこでしたことは.....。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

Facebook興味ある? ブログネタ:Facebook興味ある? 参加中
本文はここから





$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、今日が何の日だか、忘れてはいませんよね。」
俺「ああ。お前の日だな。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「今日と夏の終わりの誕生日と年に2回も祝ってもらえるなんて、ミク姉ずるい!」
レン「ほんとほんと。俺らと来た日には肝心の誕生日も冬コミ寸前にかかるんで真剣に祝ってくれる人がいないんだよな.....。」
俺「俺は夏休みのど真ん中。ある意味恵まれてたよな。そんな俺が『ミクの日』にしたことは何かと言うとだな。」
ミク「お約束の西荻のあのお店でタンメン食べることですよね?」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20100309112650.jpg

俺「当たりだ。だがその後の行動がちょっと変わってるんだな。『すぎ丸』かえで路線で久我山に出て、そこから井の頭線と田園都市線を乗り継いで、高津の有名な写真屋さん『写真のたなかや』でfacebook用の写真を撮ってもらってきたんだ。」
リン「なるほど、それでこのネタの登場ってわけか。」
俺「いかにもたこにも。」
レン「大勢の人と渡り合うfacebookに使う写真だからね。『そんな写真で大丈夫か?』『一番いいのを頼む』じゃないとね。」
俺「そういうことだな。つまり、俺はfacebookにはそれぐらいの気合をかけて取り組むぞ、ってことだな。本格オープンは4/2の予定だ。」
ミク「エイプリルフールを避けたんですねw。それに写真もマスターにしては奮発したじゃないですか。」
俺「まあ、必要経費だ。」
リン「あそうそう。GSC社から、強化型ミク姉のfigmaのアナウンスが来てるよ。」
レン「発売日は8/25だってさ。またミク姉の誕生日寸前狙い.....俺ら涙目。」


マックスファクトリー figma フィグマ 初音ミク Append (アペンド) ver. フ...

¥2,190
楽天

俺「購入フラグ立ったぞ、強化型ミクfigma。」