緊張解消まりおさんのネタにのってみた。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

>3年後の2011年11月11日の、11時11分は、
>あなたは、何をしていますか?

という、緊張解消まりおさん発のネタにのってみました。

うーん、何せ未来のこと、いろいろ不確定要素あるからねぇ。「宝くじ・万馬券のたぐいが当たって億万長者」というのも確率的には0ではないし、逆に「買った株が暴落してすってんてん」という線もありえます。
もっというと、「今からそのときまでの間に私の自宅・職場に大地震が来て壊滅的な被害を受けて路頭に迷っている」というのも考えられますし、「取引先・大口契約相手と丁々発止のやり取りをする充実した時間を過ごしている」というのもありえます。
こうした不確定要素がいいほうに転ぶことを祈って、日々の暮らしを続けていくべきことは申すまでもないことですね。この「日ごろの行い」でどれだけ不確定要素をコントロールできるかは私にもわかりませんが、何も意識しないよりは少なく見積もって10倍はましなのではないかと思っています。