ドル円で往復ビンタ!Mr梵、泣きっ面 -109pips | Mr.梵のブログ

Mr.梵のブログ

為替奮闘記

どうも、ドル円で往復ビンタされしょぼくれた梵でございます。

ショックでブログ更新できず…_(:3」z)_

 

 

ではでは!元気を出して

金曜のトレードを振り返ります(;・`ω・´)🌟


 

★金曜のトレードの流れ★

①おはぎゃーz_:(´ཀ`」∠):ドル円S損切り

朝起きてまさかのドル上昇108.5円超え

緑ラインを勢いよく超えてきたので損切り

 

②ドテンL⇨損切り

緑のラインを軽く超えてきたので

ドル円の下降トレンドは終了、もしくは昨日の下ぜめがダマシであった可能性を考え急ぎLを入れる。

 

その後また緑ライン割る…損切り

(´;ω;`)




 ここまでで昨日の利益飛ぶ…


 


合計➖109pips 

 

 

さあここでなぜ失敗したか?

1番の理由は状況を正確に把握せず

焦ってドテンLしたこと。

 

日足の形も首吊り線でトレンド終了を判断しましたが、

4時間足では戻り売りポイントでした(´・ω・`)


 

Lするにせよ、ベストなエントリーポイントまで待つべきでした。

 

一度損切りしたらその日はトレードを終了するか


しばらくノートレでベストポジションまで待つかが良いですね。

 


さて、二度の損切りを食らった後

しばらくふて寝した梵ちゃん…


チャートに向き合い観察するとやはり戻り売りと判断

Sで勝負することにしました!


 

緑ライン下抜けしたのちレジスタントラインになっていたのでここでショートォォ!!!

④108.324円S


 

とりあえずの目標は107.5

 

来週も頑張るぞー💪