最近の出来事:ゴルフ練習場

少しゴルフ熱が上がってきました⛳

最近では年に数回ラウンドするくらいで、練習はその直前に少しするくらいでした。しかし、職場の人と話していると、徐々に熱が上がり、練習場に通い、上手くいかないところをYouTubeで勉強して、職場の人と話す、という流れで脳内は20%くらいゴルフになっています。

上手くいった時の打感が爽快よだれ

 

趣味は生活に彩を与えてくれますね。特に体を動かす趣味はメンタル面でも体力面でも重要性を感じます。

 

この後も行ってきます!にっこり

 

  今週のFX結果

■為替市場見通し

来週のドル・円は底堅い値動きか。日本の長期金利がさらに上昇した場合、リスク回避的な円買いが入りやすい。また、日本銀行は金融正常化について前向きに検討しており、日本政府は過度な円安進行に対してけん制姿勢を崩していない。5月に為替介入が実施された157円以上では日本の為替介入が警戒され、投機的なドル買い・円売りは縮小する可能性がある。

ただ、米連邦準備制度理事会(FRB)は政策金利を長期間据え置く方針を固めており、多くの投資家は当面ドルを選好するとみられる。次回6月11-12日開催の連邦公開市場委員会(FOMC)では現行の政策金利を維持する公算。9月以降に年内2回の利下げという市場シナリオは後退しており、ドル高に振れやすい相場展開が見込まれる。日本銀行が6月の国債買い入れ予定額を5月と同額としたことも意識されそうだ。

フィスコ社

 

先週も円安でした。週間での取引もアリかと思うくらい分かり易い。

5月のトラリピは2024年で一番の利益でした。理由は昔に仕込んでおいた高金利通貨のポジションが、この円安のトレンドで指値に刺さったからです。かなりのスワップポイントが付きました。その反面、積み立てスワップは取り崩しという形になりましたが、これはこれで良いと思います。高金利通貨は安い時に買い、欲張らず、ある程度の利益が出たら利確するよう設定は変わらず行いたいと思います。コツコツです。

 

つづく