最近の出来事:卒業

明日から新学期ですね。桜が咲いていないせいか、あまり実感がわかないです。

 

関東は3/29なのですね。近所の桜はまだつぼみも無いような気がしますが、私が気付いていないだけかもしれませんね。

 

仕事も期が変わり、新入社員が入社します。初々しさがあり、若手は先輩としての自覚が芽生えますね。その雰囲気が好きですにっこり 

 

  今週のFX結果

 

【今週の概況】

リスク選好的なドル買い・円売りが拡大。しかし、日本の通貨当局による円安是正介入が警戒されたことでリスク選好的なドル買いは縮小。28日のアジア・欧米市場でドル・円は151円台後半で上げ渋る状態が続いた。

 

【来週の見通し】

来週のドル・円は底堅い値動きか。4月1日発表の日銀短観3月調査などで景気回復への期待が強まれば、今後の利上げを見込んだ円買いがやや強まる可能性がある。また、152円以上の水準にドルが浮上すれば、日本政府の為替介入を警戒した円買いが強まることでドル・円相場を下押ししそうだ。

日本政府は円安けん制を繰り返すものの、円安抑制は限定的でドル・円相場は徐々に水準を切り上げていることも注視される。日本単独で為替介入を実行しても顕著な効果は期待できないため、152円をしっかりと上抜けるシナリオも想定したい。

 

※47NEWSより引用

 

 

為替介入可能性の影響から相場の方向性がありませんね。いかに投資が円相場を動かしているかと感じています。こういう時はどのように取引をすれば良いのだろうか。

ピンポイントで大きく狙うより、広く仕掛けた方が素人には向いている気がします。

 

NZD/USDはそのうちの一つ。少しずつ仕込んでおこうかなにっこり

 

 

つづく