AKB楽曲紹介!第189回高橋チームB『新しいチャイム』 | mr.B.Jの『気まぐれ』ブログ

mr.B.Jの『気まぐれ』ブログ

ブログの説明を入力します。

どうも!Mr  B.Jです(*^^*)

最新シングル

『Teacher  Teacher』

の全カップリング紹介!

今回紹介するのはType-C収録の新チームBの楽曲です。

今回の新組閣で唯一キャプテン継続となったじゅりこと高橋朱里ちゃん率いる新チームBの楽曲はまたまた爽やか系の青春ラブソング。

センターはドラフト2期生のさとぴーこと久保怜音ちゃんです(^_^)


・歌唱メンバー

☆高橋チームB


(センター)久保怜音

岩立沙穂・太田奈緒・大家志津香
奥原妃奈子・柏木由紀・川原美咲
北澤早紀・佐々木優佳里・佐藤朱
佐藤  栞・清水麻璃亜・高橋朱里
田北加世子・竹内美宥・谷口めぐ
中西智代梨・服部有菜・樋渡結依
福岡聖菜・本田仁美・山邊歩夢
山本瑠香・吉川七瀬


AKB楽曲紹介第189回

※歌詞の前後にドラマもどき(笑)


月曜日の朝。

僕はいつもより早く目が覚めた。

窓を開け、朝のきれいな空気を一気に吸い込み深呼吸。

何だか清々しい気分だ。

恋をしたい!
彼女欲しい!

と思いながら迎えた高校二年の春。

昨日のフェスで、僕はついに運命の出逢いをした!

杉崎亜紀。

同じクラスメイトでテニス部の彼女のイメージはどこか取っ付きにくくて正直、苦手なタイプだった。

でも昨日の彼女は全く違っていた。

学校じゃないというのもあったのかもしれないけど、弟思いのすごく優しい女の子。

そんなイメージだった。


僕はそんな彼女に……ときめいた!


「よし!」

一言気合いを入れると学校の制服に着替え「もう行くの?」という母親の言葉に「朝練だよ!」答えながら足早に家を出た。

“今日も彼女に会える!”

心の中で呟きながら学校に向かって走り始めた。


♪~


『新しいチャイム』
作詞:秋元  康
作曲:山田智和
編曲:若田部  誠


いつもよりもかなり早く
学校に着いた朝は
教室の窓開けて
空と話そうか
好きな人ができたんだ
たったそれだけのことなのに
この胸は  なぜこんなに
ワクワクするのだろう

今日という一日は
一生一度の今日なんだ
流れて行く時間を
絶対  無駄にできない

今  新しいチャイムが響く
昨日と違う音色(ねいろ)で…
何かが生まれ変わるよ
廊下(校庭)階段(屋上)
体育館
風が吹き抜けるように
一斉に伝えている
これから何をするべきか
僕らの夢が始まるんだ


門を入る君が見えた
ラケットを抱えている
夏が来るその前に
試合だったよね
頑張っている君を見て
僕も頑張ろうって思った
野球部の朝練まで
何だか楽しくなる

今日もまた会いたいよ
誰でも持ってる感情は
生きる意味と感謝を
きゅんと教えてくれる

もう退屈なチャイムはいらない
いつもと同じ音色(ねいろ)じゃ
あくびを一つするだけ
恋も(授業も)部活も(受験も)
アルバイトも
もっとホントは充実して
キラキラと輝くもの
未来は何を待ってる?
僕らは愛を始めよう


今  新しいチャイムが響く
昨日と違う音色(ねいろ)で…
何かが生まれ変わるよ
廊下(校庭)階段(屋上)
体育館
風が吹き抜けるように
一斉に伝えている
これから何をするべきか
僕らの夢が始まるんだ


~♪


朝練を終えて教室に戻る。

まだ誰もいない教室を見渡しながら

「気分いいなぁ~」

呟き、教室の窓を開けると心地いい風が吹き抜ける。

窓の下を眺めると何人かの生徒が登校し始めていた。

と、

僕の胸がドキドキ…「彼女だ」

普通に登校しているだけなのにどうしてあんなにキラキラしてるのだろう。

“やっぱり大好きだ”

そんなことを思っていると、

「よっ!葉山!おはよう!」

中学の頃からの悪友が声を掛けて来た。

振り向きながら

「なんだお前か!」
「連れないねぇ~大親友があいさつしたってのに…」
「誰が大親友だよ!」

答える。

「何見てんだ?」

そう言いながら僕の肩越しに窓の外を眺める。

「あっ…杉崎…相変わらず取っ付きにくい感じだな」
「そうか?意外と違うかもよ…」
「えっ?何?、お前杉崎のこと気になんの?」

その悪友の問いかけに…

「…好き……かな」

堂々と宣言した。

と、

朝イチのチャイムが鳴り響く。

いつもダルく感じていたチャイムの音が何か別の音色に聴こえた。


『新しいチャイム』
-了-


青春だなぁ~(笑)

歌詞的に繋げられそうだったので、第187回の『ロマンティック準備中』のドラマもどきと繋げちゃいました(о´∀`о)

皆さんにもこんな甘い恋、なかったですか?

次回は新チーム4の楽曲です(^_^)
by  Mr  B.J