いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


リードルショットにハマり中




もふもふ欠乏症



ワンズが3年前に2匹とも虹の橋へ旅立ってから、私は長らくもふもふ欠乏症に悩まされております。


もふもふ欠乏症とは、脳内や血中のもふもふ成分が足りなくなりふわふわの動物を補給できないことで発症します。


重症化するともふもふを求めてさまよったり夢にまでもふもふが出てきたりと日常生活に多大なる影響を及ぼす恐ろしい病ですが、たいていは動物と戯れることで治まると言われております。


(冗談を本気で捉えないでねw)


私のもふもふ欠乏症はかなり重度ですけれども(笑)

特効薬は犬(大型犬)しかありません……


しかし!

このお盆休みの期間、なんともふもふと戯れる機会がっっ!!


これは正気ではいられません笑


もふもふと会うために入念な準備が必要ですからねっっあしあと笑い笑い


体調を万全に整えて、スキンケアも頑張ります笑


ということで、入院中に買いまくった化粧品達を試しておりますよw


多分病院て乾燥するしスキンケアもまともに出来ないから、つい色々と買ってしまったんですよねー滝汗


入院前は適当すぎたんやけどな……汗うさぎ

せっかく買ったしもうスキンケア頑張らんといけん年齢なんでしっかりやるよスター




エスティーローダーはお得すぎるクリスマスコフレでナイトリペア信者を増やして顧客囲い込み作戦か?とか思いつつまんまと引っかかってるワイ汗うさぎ

ファンデ難民やったけど、ダブルウェアはLoveよスター
ポンプを押すのは私には難しいけどw

楽天やとポイント10倍になったりオマケがたくさんついてきてお得になったりするよん(笑)

ナイトリペアは次の日の肌コンディション絶対整えたい時に使う!

つまりもふもふと会う前日やね……笑

最近ハマってるのがVTのリードルショット。

痛いコスメとしてお馴染みらしい。
ワイはそういう刺激が癖になるタイプ()
痛いほど効きそうやろ()
お肌弱弱民のくせに刺激を求めてしまうウマシカさんニヤニヤ

これは導入美容液になるので、これのあとナイトリペア付けたらよりナイトリペアが浸透するわけよチョキ


昔は韓国のパックはお肌に合わんかったけれどもVTのやつは大丈夫!
薄くて軽いつけ心地やから、付けてるの忘れてこの前外に出ちゃったけどねw
まあ夜だからセーフドクロ
いや、夜やから人と遭遇したら相手に恐怖を与えるか……ドクロ


美容機器まで買ってたわw
EMSで引き締めを狙うよ……
問題は腕を頭まで持ち上げられんのや()


でもさ、犬の心を掴むのはやっぱりおやつだよね。
自己満のスキンケアなんかどうでも良くて、やっぱりおやつよよだれ



まあ実際は長期入院してたからズタボロお肌で人に会いご挨拶なんて出来ませんから、しっかりとケアせざるを得ないんですよ。

病人やから、障害者やから仕方ないよねーなんて思われたくない。
普通の人間と思ってもらうために必死だったり(笑)

実際身だしなみ整えたり、スキンケアやメイクをしたりって体幹や上肢に障害があるとなかなか難しいけれども。

手の届かない部分はヘルパーさんの手を借りつつも、なんとか整容はしっかりしておきたいのです。



スルスルかける!


化粧て障害あるとけっこうハードル高いけれども。

自分にとって使いやすいものを見つけられた時の感動は大きいわよ。


発色が良い方が時短に繋がって、プチプラよりもデパコスに軍配上がることが多いのがなかなかお財布的には辛いけれど笑い泣き


道具選びも重要で、私はスポンジでファンデ付けるよりはブラシの方が使いやすい。


あとは車椅子の座位保持時間に限界あるからベッドで顔作るし、前かがみになれない上に視力は良くないから割と勘でアイメイクしてる部分はあるし……(笑)


そんなんでも出来ないと諦めていた時よりは自信持てるかな……


本来は食器を握りやすくする自助具やけど、サイズが合えば化粧筆にも使えるよね。




使いやすい形を選べるよ。

生活は工夫じゃ……💸💸