いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


色んな味があるよ!




入院が長くなると



入院期間が長くなると、入院生活が生活習慣になってしまう。


もはや慣れw


家の生活に不安を覚えるという逆現象起きてしまうから、入院なんて短いに超したことはない。というかしないに越したことはない指差し


まあ治療の関係でしないという選択は不可能やけど泣き笑い




入院中の朝のルーティン




入院中の朝は早い。


現在窓際の景色の良いベッドにいる為、朝日と共に目覚めてしまう指差し


眩しくない向きで寝る工夫をしても5時台に目が覚めるニコニコ


6時には電気つくし朝のラウンドもボチボチやってくるので、眩しくなくても結局は朝が早い。


寝ている時はテープ式紙パンツ。



失敗は減ってきたけど(大人のトイトレトイレ)たまにやらかすし、やらかした時の身体の向きによってはリハパンやと隙間漏れが怪しいので……


まず朝これをリハピリパンツに替えてもらう。

これをしないと私の自由は無い笑い笑い


替えてもらえる時間はその時の忙しさで多少前後する。


大体7時前が多いかな?


バイタルチェックもして、無事自由の身になったらまずはトイレっダッシュダッシュ


トイレがスムーズにできると今日の身体の動きは良いという一種の占い笑


ちな今日は上肢が生まれたての子鹿レベルなので怪しいですねスター


トイレの後は、朝のプロテイン作りスター


デイルームにセルフのお水があるからそれを使って、頑張って自力で作るよー


ボタンの位置が高いのと、指圧が弱いのでここでも生まれたての子鹿並にプルプルしながら、どうみてもお前プロテイン飲むキャラやないやろ!って感じなので人が少ないこの時間だよ立ち上がる


シェイクしたら私の上肢のHPは瀕死になるから、無理そうな時はパックのプロテイン飲むよ花


その辺は臨機応変にねキメてる



瀕死の上肢を酷使して、ベッドになんとか戻ったら胃ろうから白湯投入するよー指差し


そこから食後薬まではチューブ繋がっとるから大人しくしてHPの回復に専念するよニコニコ


余力があったらできる範囲のストレッチびっくりマーク


入浴の後とかは洗濯も朝済ませちゃうけど、それもHP次第!


洗濯がなくても朝のこれだけの動きでHPは瀕死状態なので、朝10時くらいに寝落ちしてることが多いよ魂が抜ける


そんな入院生活朝のルーティンよだれ




帰宅後は朝が大きく変わる


入院中の朝は早いけど、帰宅すると逆に介助者がこれるのは8時以降になる訳で。


遅くなる分、トイレの失敗は増えそうな気がするね……


そして帰宅して仕事復帰したら朝10時の充電タイムは作れなくなる。


つまり朝はHPが枯渇する行動を慎まなければならない。


が、家に帰ったら毎日朝着替えるという動作が追加になる。


8時に起床して着替え、トイレ、プロテイン、胃ろうから水分補給と薬注入。


これを仕事開始までにこなさなければならない。


そして充電タイムなしっ!


ちな今は午後も充電タイムがあるよ凝視


充電中にリハビリタイムになるからこれでも酷使してるつもりっ驚き


最初は時短からやけど、きっと永遠に時短だと思うの……魂が抜ける


筋力も体力も凡人以下のポンコツなりに頑張るよ……


あ、朝食?


食べるのも体力必要なので朝はプロテインよにっこり


午前中ST入る時はたまに訓練と朝食兼ねて色々チャレンジしてるけどよだれ


今日はプロテインシャカシャカで上肢のHP切れたから、多分リハビリ以外は充電タイム昇天

スマホみたいにワイのバッテリーも修理出来たら良いのにのー真顔

バッテリー最大容量20%位で生きております凝視

ジャンク品なりに頑張ります💪


胃ろうの消毒用




熱中症対策に!これととろみ剤を水に混ぜて水分補給するよ!



罪悪感なく食べられるパン。

なお嚥下には宜しくはない。


陽射し強すぎて長袖のが涼しいまであるからね!