いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


コード付なの嬉しい!




時代についていけない



 


時代についていけないというよりは、取り残されているような感覚が常にある。


何故か?


圧倒的経験値不足。


この身体になって、様々な人生のイベントをスキップしているから。


結婚した人ならそこからの生活、子育て…

結婚したことによる忙しさ、ライフイベントが追加されていく。


結婚を選択しなかった人も、仕事はもちろんのこと推し活や旅行などプライベートなイベントが盛りだくさん。


年齢を重ねて自由に使えるお金も増えるからね。


一方自分は…

進化と言うより退化している。


イベント??

入院くらいかな笑


障害を持ったことによりスポーツに出逢えたのは大きいけれど、障害の悪化により中断しているし…


悪化と言うべきか進行と言うべきか私の疾患ではなんとも言えないところやけど、それに振り回されるから腰を据えて何かをするということが残念ながら難しくなってしまった。


人付き合いも限定される。

都会から地元に帰った時点でそれはあったけど、今は医療や介護従事者との付き合いばかり。


友人関係とは…?

なんだっけ?


元々一人を好むけど、だからと言って孤独を好む訳では無いのだよ。




自分の中ではつい最近に感じる再発前の友人との旅行。

もう10年以上前の話や。


焼失前の首里城な…


一つ一つの思い出が他の人よりも大きくなっていると無理やりプラスに考えることは出来るのかもしれない。


上書き保存…上書きするデータがないからねスター


でもね、買物もあまり行かなくなっているから、最近の物価にはびっくりするんよ。


私の記憶の中では袋麺は5個パックで298円で止まってるし(今3袋でこれくらいよね)、チョコパイは大袋の値段が小さいやつの値段になっとる。


カントリーマアムは1個1個がもっと大きくてしっとりしていて、30枚入だった気がする。


ユニバやディズニーの1‪𝐃𝐚𝐲‬パスは5000円台やった。


ワイは2010年頃からタイムスリップしてきた人間なんやろか……


ときの流れが怖いのではない。

ついていけてない自分が怖いもやもや


もっと外に出て学ばなければ…


常識は大事だから…ニヤニヤ