いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


安くなってる!




クラファン



クラウドファンディング。

まだ世の中に存在しない物やサービスへの投資とも言える。


新しいガジェットを手に入れるため、推しの作品の為、推しの活動資金、中にはペットの医療費等の支援を求めるなどで炎上案件もあるけれど…


基本的には何かをやりたくても資金面で難しかった人や企業が、クラファンを通じてその資金を得ることが出来るシステムだと私は考えている。


資金力が無くても、プレゼン能力とアイデアがあれば新しいものを生み出せる環境が整ってきたと言えるのかな?


最近は企業が新商品をまずはクラファンで試して、その動向を見て一般販売に踏み切るというものもあるけど。


まあ新しいもの、掘り出し物が見つかるかもしれないのがクラファンかなと思う。失敗ももちろんあるけど!




障害者でも使いやすいもの探し


たまにクラファンサイト見ていると、結構痒いところに手が届く的な商品を見つけることもあるんよ照れ


特に障害に関する部分でそういうものを見つけるとテンション上がっちゃうーアップアップアップ


一般的な商品でも、福祉系の商品でもピッタリな物が見つからん時に、クラファンで良さそうなものを発見した時には輝いて見えてしまうっっキラキラキラキラ


まあプレゼンが上手いだけのゴミの可能性もあるから、テンションと勢いのままポチらないようにはしているけど…


あとすぐに欲しいものはクラファンに向かない。届くまでに時間かかるからね!


障害向け商品ではなく一般向けの方が使い勝手が良かったってものは結構あると思っていて。


しかし一般向けは障害者には難易度が高いものとかもあったりして。

その辺のいい具合の物がクラファンで見つかったりしてしまうんよね〜笑


最近では、首の支えになるものが欲しくて。

一応コルセットは作ってもらったけど、医療用は圧迫感凄すぎて無理すぎて(笑)


そもそも怪我とかでは無いからガッツリ固定は必要ではなくて、緩く頭が振られないようにしたかった訳で…


用途が違うもので代用していた訳ですね…



こんな感じのやつ。

まあここまでは必要ないので、ネックピローとかで誤魔化してたけど…



こんなやつね。

そもそも首まで背もたれがない状況では使用できないのよね笑


そんな時に良さそうなネックピロー?的な商品発見!(笑)


用途的にはデスクワークとかゲームしている時に首を支えるようなものとのこと。


ゲーミングチェアに座って使っている様子とかが写真あったから、車椅子でも使えると思う指差し


お値段も手が出せそうなので購入してみました笑


まあまだ届いていないからまだ分からないけどニヤニヤ


合わなかったらメルカ…ひらめき


その他高性能な耳栓とか、自分で付けられそうな腕のサポーターとか…


障害により困っている部分のお悩み解決できそうな物を中心にたまに試してしまいます飛び出すハート


一応購入前に類似商品があるかとか、お値段とかのチェックほしますけどね!


クラファン名乗って海外の転売品なんてのもあるようなので…


国内製には拘らないけど、類似商品安くでまわってますとか泣きたくなるしねw


もっとしっかりしたものだと思いたいけど、類似商品がTE○Uで半額以下やぞみたいなのもあるしな…(どっちでも買ってないけどな!)


クラファンには普通のネットショップでの買い物とは違う楽しみもあるけど、違うリスクもあると思う。


それを承知で楽しむことが出来れば、掘り出し物との出会いがあるかもしれない飛び出すハート





Makuakeからのヒット商品!