いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


普通に現品買うより安いっ!




離床時間を増やして


復活してきて離床時間が増えた。


色んな方に良い意味で「別人になった」と声をかけられる。

褒められ慣れていないのでむず痒い、けどありがたいです笑


それと同時に何故か皆様に「髪の毛切った」と言われる。


が、私は以前にここの病院いた時から戻るまでの間に髪の毛は切っていない。

放置していてむしろ伸びたはず…


寝たきり状態と車椅子乗ってる状態では印象が違いすぎてそう見えるのだろうか?


まあ切りたいし、帰ったら今度はまた別のインナーカラー入れたいけどね!

(前のように移動支援が使えたらね!)




ベッドにいない時間が増えて、ADLを以前のように戻していこうとすると、自ずと課題が沢山見えてくるわけで。

動作については身体に染み付いている部分もあるから、割とこなせてしまう部分はあるんだけど、身体の状態はやっぱり以前とは全然違うわけで。

同じようにやっているとすぐにHPが枯渇してしまったり、変な痛みに襲われたりと大変。

無理をした日常生活動作はいつか破たんするし、トイレに一日分のHP吸い取られるのはご勘弁。

頼りたいのは人より道具!
(人手も必要な身体ではあるけど、ずっと一緒は嫌だから道具で自立できる部分は道具に頼りたい)

となると、今年も福祉機器展に行きたい。
ヘルパーさんが幸いにも「今年も行こう!」と言ってくれるけれど、問題は今の簡易電動車椅子で大都会東京までの旅行的な行程に私の体力も腰痛も耐えられんのでは無いかということ。

まあでも電動車椅子もリフトとかも色々試したいし、そうするとあの巨大な会場はものすごく有益である。

今年の秋の目標にしようかな?

前回は立位とっていないことでお断りされたペルモのスタンディング機能付の電動車椅子のデモ機…

今回リハビリで、ティルトテーブル乗ったりしたから今度は試せるかもラブ

参考:



1度は試乗してみたいよねー


あとはhugとかも試してみたい。

前はずり落ちて無理やったけどw


参考:


介護の方のレンタルはあるけど、障害だと購入しかなくて手が出ないけどねー!


それにこれやと1人でトイレは無理なわけで。


どうしてもトイレを安全でHP枯渇しないで1人でしたい。


トイレって切実よね。


夏の脱水予防に!

パウダータイプなら持ち運び便利!


筋肉維持したくてプロテイン!


安心のために。


小さいのにパワフル!