洗顔。

毎日朝晩出来るのが理想。
健常者時代はそれが義務とさえ感じていた。

思春期のニキビ酷かった時期に、「毎日顔洗ってるの?」と言われた事を未だに引きずるBBAですからね真顔

しかし洗顔という行為。
これが中々レベルが高い動作だということをこの身体になって実感してます。

洗面所で顔を洗う時には、服が汚れないように前かがみにならなければいけません。

わい、体幹使えない。
身体を前かがみにしたままキープとか無理すぎるのね。顔面を洗面台に打ち付けるんじゃ!

では前かがみにしないで洗えないか?
これも試したよねw

洋服ビシャビシャになっても、その後着替えれば良いじゃないラブラブ
私ったらなんて天才的発想っっダッシュダッシュ

腕が顔まで上がらねえ昇天

上肢の能力的にも上げにくいけど、体幹を支える為に腕が仕事をしているからという理由もある。

そのため、リクライニングすると完璧では無いが自由度は上がる。

リクライニングをして洗顔してみよう電球

今度こそ天才的発想っっスター

もっとずぶ濡れになるよねー魂が抜ける

という事を色々やってみたけど、やっぱり普通に洗面台で顔を洗うってめちゃくちゃ難しいわけです。

入浴の時にはしっかり洗顔出来るけどねっびっくりマーク
ほとんどやってもらう形になるのが悔しいけど…

入浴以外の洗顔の為にヘルパーさんに来てもらう事は難しいわけで。

とりあえず拭き取り化粧水で顔の汚れを落としていたけど、物足りないわけです。

拭き取り化粧水ならベッド上でできる。


拭き取り化粧水の後に普通の化粧水使うけど、なんか気持ち悪くて。

そこでピーリングも併用!


これで拭き取り化粧水よりは汚れが取れるけど、本来は使用後洗い流すもの……

流さないと余計にお肌に悪そう魂が抜ける

流せないので、使用後は洗顔タオル&拭き取り化粧水!


病院で配ってもらえるんだけど、これだけじゃ物足りなくて思いついた電球

ということで、今はピーリングジェル▶︎使い捨てタオル▶︎拭き取り化粧水▶︎化粧水という順番でやってます。

工程が多くて最後の方脱力してるけどもやもや

脂ギッシュ顔面よりはマシ!

ピーリングはボロボロ落ちるから、寝ながら使っていると服の中に落ちてくるけど!

お肌ツルツルには変えられん笑

できない事を嘆き続けるよりは、代替案を探す方がしょうに合ってるので…。

たまに首などのピーリングジェル落としきらんくてかゆくなったり赤くなったりと失敗はあるけどニヤニヤ

肌弱いくせにお肌痛めつけてる気もするけどっ!

サッパリするぜスター

BORDER FREE cosmeticsセット