ワイのiPad。
2017年にお迎えした第6世代(笑)

毎年新製品が出る市場で、7年前のものなんて既に化石や。
でも私はiPad使うのほぼ動画視聴メインなので気にしない。
購入時も一括0円!
当時の定価は3万円台だったし、0円規制前なのでタダでiPadが手に入れられたのね!

でも今は違う。
円安もあってApple製品の値上がりエグい。
さらにケータイ販売の0円規制。
これにより過度な割引が制限される。

今のiPadは1番安いもので5万円台から。
性能の進化と物価高を鑑みれば、そんなに高いものでは無いけど無い袖は振れないのでね。

使用用途的には第6世代に頑張ってもらって使い倒す。
ガラスの保護フィルムで何百回と落としてきたけどずっと無事でいてくれて愛着あったのよ。

でも、ついに落とし所が悪くて割れてしまった……



最近充電していても電池残量が減ったりキーボード反応しなかったり、テザリングがブツブツ切れてしまったりとそろそろ寿命感は漂っていたが、まさかこんな最後になるとは……


一応動くけどね、ショックデカすぎて悲しい


この長い入院生活を支えてくれた相棒だからよ、、


まあ電源入らなくなった訳では無いから引き続き動画視聴出来るけど、視界に入れる度に「ごめんよぉぉぉおお!!」ってなるから泣くうさぎガーン


新しいiPad購入予定はありません。(多分)

少なくとも帰るまではね……

買って落としても嫌やし、落とされても嫌じゃ。

(結構な頻度で落とされるよね)


まあ病院にそういうもの持ってくんなかもしれんけど、病院だからこそ必要でもある(笑)


これはしばらく引きずるなあ……ドクロガーン



こんな感じの置くタイプのスタンド使っていたけど、これだと固定されていないから落下リスクは防げないのね。

でもコンパクトなので入院中はこいつを使っていたわけ。



家のはこのようにiPadを挟むタイプ。

これなら落下リスクがないから今回みたいな事故は起きにくい。

荷物嵩張るけど、こっちを持ってきておけば良かったのかな…

今更遅いけどな。


ちな修理は公式サイトの概算だと4万以上💸

本体、0円。

最新iPad(一番安いやつ)、5万円台…


修理はしないよね……魂



はぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😢