いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子が良くないので、読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い




私は私である




当たり前のことではあるが。

ワイはワイじゃ、それ以外の何者でもないっムキー


こーんな当たり前のことではあるけれど、中には属性でしか人を見ることの出来ない残念な人がまだいるのも事実。


絶滅危惧種と思うてるけどなびっくりマーク


人間には様々な属性がついている、私の場合は


  • 車椅子乗ってる人
  • 車椅子だけどスポーツしてた人
  • 病気療養中の人
  • 長期入院中
  • 治療中
  • (一応)会社員
  • 生物学的に女性
  • 病気の人
  • 遠方通院


こんなところでしょうか?
多分他にも沢山あるけど。

私自身ではなく、こういった属性ありきで見る人って結構いらっしゃる。

私が特に露骨に嫌悪感を出してしまうのが、

  • (一応)会社員
  • 生物学的女性
の部分かな?

車椅子乗ってることで一括りにされることはあまりない。
ただ、「車椅子なのにどうやって運転するの?」
等はよく聞かれた。
この辺は素朴な疑問だと思うから別に良い。

長期入院中で寝たきりな現在、私が今でも会社に籍を置いているとは傍目に見て考えにくいのかもしれない。

でも私は、大したことは出来ていないけど仕事に誇りを持っている。

なんで、

「お仕事何されていたんですか?

これには多分毎回キレ気味の返事してる笑

「一応まだ在籍してますが物申す

きっとどうでも良いプライドなんやろなあムキー

どうでも良いかもしれないけど、まだ戻る気でいるしびっくりマーク

こう返してしまったとき、反省はしない笑

けどその後の反応は人それぞれ。

「あ、すみません…何していらっしゃるんですか?」

謝罪して言い換えてくれる人は嬉しい(個人の感想)

そこで、

「え、どうやって何してるんすか?」

多分コイツとは分かり合えない笑

我ながら自己中やわー凝視

でも譲れないものってある訳です。



それから「生物学的女性」

ここに関する固定観念、これが嫌いすぎる。



別にフェミニストやからとかそういうんでは無い。


ただ、今は令和よ思うだけ。


あとワイ性別欄その他にしてるからね指差し


よくあるのが、車。

SUBARU乗ってるだけでなんで

「彼氏の影響」

になるん?


意味わからんしびっくりマーク


ワイは今まで様々な関係で自分の好きな車に乗ってこられなかった。


車椅子になって、色んな条件が重なって中古やけど乗りたい車、乗りたいカラーに乗れたんじゃっびっくりマーク

(今乗れてないけど)


そんな人の想いを踏みにじる言葉だと思うんよ物申す


それから今は嚥下障害があり、自由に好きなものが食べられない訳。


その中でも食べられる市販のものは嬉しいし、スタバメロンは毎年恒例行事なのっびっくりマーク


それ楽しく飲んでいたら、


女の子やねえ~


連呼してきたんがおったむかつき


今どきスタバくらいで女の子って、昭和からタイムスリップしたおっさんか?


昭和のおっさんに決めつけをしてしまい大変申し訳ございません🙇‍



本当は貝柱とかアタリメしゃぶりながら焼酎グビグビしたいんじゃ物申す


甘いものも好きやけど、今は食べられるものが甘いものばかりびっくりマーク


正直なところ、甘いもの飽きたよ…

注入食も甘いものが多いからね。

糖質制限注入食とかタンパク質多めの注入食とか、注入食にも多様性を!!笑


ついでに遠方通院もびっくりマーク

なんでこっちまで?言われるけど、ならわいの地域でも治療出来るようにしてくれやむかつきびっくりマーク


主の病院はそんなの慣れてるから言わんけどびっくりマーク


何故か既に移住してる認定してる人もいたけど、めんどいからそのままにしとるわよだれ


入院日数とかあるから、色んな病院行ったり来たりしてるので、たまぁにそういう人に遭遇するんです。


もちろん、こういう発言が全く気にならない人も多いと思うし、むしろ喜ぶ人もいるかもしれない。


けど、自分は苦手です…アセアセ


人を不快にさせる発言はしない。


人によってその尺度が違うから難しいけれど、できるだけそう感じる人が少ない言葉を選びたいものです。


言葉遣い荒くなり申し訳ございませんでした🙇‍

私の苦手なこと

 







プラレールとトミカ連結させるやつに昔ワクワクしましたね!

しかし父が鉄オタなのでトミカは買って貰えなかった爆笑


車椅子で乗り降りするとキズが付いてしまってこいつにお世話になったけど…

「キズが着くのはみんな同じです!」

この業者とは縁を切ったわ昇天

今はどうすれば付きにくいか考えてくれたとこ!


花札と言えば任天堂!

こいこいしか知らんけど。

好きな役は猪鹿蝶


今の地球儀多機能すぎて欲しい!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する