いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子が良くないので、読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い




 過去のダイエットバズり


健康な時から動けなくなってから、様々なダイエットに踊らされた。


ビリーズブートキャンプ



令和版があったとは!

深夜の通販番組から大ヒットを飛ばしたダイエット、「ビリーズブートキャンプ」

私も例に漏れず深夜のテンションで購入して入隊後2週間程度で挫折した人間や……泣き笑い


朝バナナダイエット




覚えているだろうか?

朝食をバナナにするだけで痩せるという、夢のようなダイエットびっくりマーク





あの時スーパーからバナナが消えたんですよね。


その他朝カレーや朝ヨーグルト、りんご……


とにかく朝食置き換えるだけのものが乱立しました。


でも人間毎日同じものばかり食べられません。

(注入食は毎日同じだけど!)

それにこういうダイエット、朝これ食べてるから大丈夫!と油断しやすい。


ちな歩行困難になってからも試したものの、代謝が改善される訳ではなく…

失敗よだれ


置き換えダイエット



今は様々な置き換え食が通販で買えますが、当時はやったのはプロテインですね。


数々の有名人がCMに起用されていたような……指差し


RIZAPも最初そんな感じでしたよね!




プロテインなどの置き換えダイエットは、歩行困難になってからやりました。


結果、アレルギーで撃沈泣き笑い


ロングブレスダイエット




テレビで紹介された時に、母からすぐに買うよう司令が出たこと覚えています。


直ぐにネットで見てポチッたから買えましたが、入手困難になりましたね。


これ実は発案者が痛みで寝たきり状態やった時に、できる運動として取り入れたところから始まったとか。


なので、痩せることでバズりましたけど健康のために呼吸を整えるところから始まったんですよね。


結果痛みも消えて健康になってしかも痩せたとか!?


ということで寝たきり状態の今、やろうとしたら呼吸がもたなかったー真顔ガーン


呼吸を整えるって寝たきり状態の誰もができることでは無かったですね…魂が抜ける


私の場合、「息を吐く」ということが難しく呼吸が浅くなりがちで…


意識をしていけば、変えることができるのかしら?


無理しない程度に令和版「ロングブレス」実践してみようかなキメてる


痩せて痛みも消えるなんて夢のようではないですか指差し



Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部


【ULTORA(ウルトラ)】国産高品質ボディメイクサプリメント


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


寝たきり状態で痩せるには「適度な運動」がなかなか難しく、食事から見直すしかないんですよねえ…


痩せたいと言うよりは「健康的に適正体重にしたい」なので、医師や栄養士に相談ですねー!