いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子が良くないので、読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い




 スタバのメロン






嚥下訓練の一環として、GOHOBIメロンフラペチーノを飲みました🍈ラブ




ほぼ1年前にもメロンフラペチーノ飲んでたの笑える指差し


毎年恒例だから同じ時期かw


ただ今回は入院中…

そして嚥下障害のおかげで今年は無理かもと思っていました泣くうさぎ


しかし、世の中には便利なUberEATSというものが存在しますよ……笑


嚥下訓練という名目で、許可を頂きGOHOBIメロンフラペチーノにありつけたのです照れ


まさにご褒美ですねラブ


飲みきれないともったいないから、お昼欠食にしてもらったニヤリ

注入はあるけどね…


しかし、ワイ住んでるところ田舎でUberEATS届かないからさ、あんまり使わんのやけど商品自体のお値段もインフレした上に、配達料金等かかるからかなり高くつくわね…


庶民は気軽に使えるものでは無いわ驚き



まさかの1杯1000円越えっ💸💸💸

(確か定価は700円です)


持ってきて貰うから仕方ないけどねアセアセ


最近嚥下が調子良いとはいえ、トールサイズは350mlとのこと。


さらにメロンの果肉やゼリーという難関もありますびっくりマーク


しかし、自分で食べたい、飲みたいと思うものはやはり病院食とは違うのでしょうか?


時間はものすごくかかりましたが(間に色々入りつつなんやかんやで半日くらい?)、全て飲みきることが出来ましたーニコニコ飛び出すハート


果肉が難関でした。

そのままでは飲み込めないから、頑張って噛んだので、顎の痛みがずっと続いてます…真顔ガーン


でも!

今まで普通にただ「美味しいー♡」と飲んでいたメロンフラぺですが、嚥下障害になってからのフラペチーノは格別でしたね…泣くうさぎ飛び出すハート


最後は完全に溶けきってしまってフラペチーノ感ゼロやし、メロンの果肉噛むの辛すぎて途中から味なんて分からず拷問に近い咀嚼訓練と化していましたけど、それでも多分いちばん美味しかった。


毎日見た目で何かわからないペースト食に、味の分からないただ高カロリーな注入食。


そんな食の楽しみを失っていたところに、フラペチーノがひとつの希望に感じた。

大げさではなく本当に。


1000円越えの価値がありました。


ご馳走さまでしたお願い


また来年も飲めますようにハート





 同じものが食べたい


数々の嚥下食が発売されていたり、食事をミキサーにかけたりと食べやすくする為の工夫は色々あります。


すごくありがたいことです。

でも、やっぱり市販のものを食べられる方が嬉しい。


なので、色々と調べていますしSTさも調べてくれています音符


チェーン店で1つでも飲み食いできるものがあれば、友達に会いやすくなりますよね音符


例えばマックならマックシェイクなら多分いけそうとか。


コメダならクリームソーダが行けるかもしれない。

炭酸の刺激が嚥下反射を促してくれるはず!


そんな感じで、街の普通の食事を、少しでも楽しめたら嬉しいですスター


次に気になっているのが飲むわらび餅びっくりマーク

テレビがネットでみて気になってるんよねー口笛


餅やから危険そうな気もするが…

飲めるということは詰まりにくいのでは!?

と考えてしまうのだニヤリ


https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/



急性期病院戻ったらカフェもあるから、STさんと相談して飲めそうなもの開拓しますルンルン


訓練も楽しみがないとねグラサン笑い