いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い







注入食




大豆アレルギーワイ、注入食の選択肢がとてつもなく少ないガーン


何故なら注入食のタンパク源はほとんどが大豆タンパク由来だから!!


でも大豆も少量なら可能なので、一度大豆タンパク由来の製品使ったら見事にお腹がタヒんだ、そしてオシリモ⋯⋯魂


特に大豆タンパクが入っているものがダメ。昔はプロテインダイエットとかして体調崩して痩せたよチョキ


あとサラダチキンとか、最近流行りの高タンパク食にも含まれてるからアウト。


植物由来のタンパク源は基本大豆だから、私はヴェジタリアンには絶対になれない注意


大豆以外のタンパク源は乳由来のものだけど、牛乳のんだらお腹壊すタイプ昇天


でも乳糖不耐症かどうかはわからん!牛乳もそのまま飲まずに加熱調理したりすれば大丈夫だから、おそらく乳タンパク由来のものなら大丈夫だと思う!!


だけど、乳タンパク由来のものが、病院にもよると思うけど食事と併用できないものしかなくて。併用できるやつ発注するまで注入食のみとなりまして⋯。


口からは絶食状態です。

飲み込めないのに、口から入れられないとひもじい気がしてしまうのね、不思議だよね。


そして注入食、高カロリーだから基本的に甘い。(甘くないのもあるのかな?)

口を通していなくても、甘ったるさは伝わるのだろうか?


無性に塩気のあるものが飲みたくなる。嚥下機能の低下からずっと遠ざかっていた麺類からの連想なのか、醤油はキツイからなのか分からないけど、今無性に麺つゆが飲みたい気分なのですよだれ


大豆でも醤油や味噌や豆腐などの加工食品は食べられます。



実際麺つゆ出されても飲めないけど、色んな意味でw


でも全粥ミキサームース食まで行った時、次の目標にゅうめんだったから⋯⋯

かなり煮込んでドロドロなやつからって話だったけど凝視


毎日甘くてドロドロの液体流し込まれて食べている実感無いのに、ちゃんと脳には甘いもの食べたと司令が行くのだろうか?


なら例えば焼肉とかミキサーにして、注入したら満足できるんか?ニヤニヤ


1口くらいは味わいたいけどねー!


美味しいもの食いてー寿司ラーメン焼肉ステーキ鍋カップラーメンカレー生ビールカクテルシャンパン