いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い






 人生は選択の連続である


とはシェイクスピアの名言だそうです。

日々人は大なり小なり選択の連続で生きていると言われています。

時にはその選択のミスにより、その後の人生が大きく変わることって沢山あります⋯


割と私は昔失敗の連続やったなあと思うのだけれども汗うさぎ

若い頃は本当に小学高学年くらいからやり直したいとガチで思ってましたん笑

でもまあ生きてきたし、働いて納税もしていたからミスりまくっていてもなんとか人生は回るわけです。


しかし、病気は選択肢すら与えずに突如やってくるもの⋯⋯


そのくせ病気になってからの選択は、ガチで命に関わる選択が沢山あるわけですよ⋯⋯。なんて残酷なんでしょう。


生命に関わらずとも、メンタルの悪化やADL低下などを引き起こすこともあり、どんな小さな不調でも油断出来ないと思います。


ワイの最近の選択は、ひとつは胃ろうの造設。

あまりに急に食べ物が喉を通らなくなったし予想外の出来事なんで、最初は胃ろうという選択肢は全く頭になかったです。

でも、主治医から色々と話を聞いて決めました。食べることが義務になることで余計に食べられなくなる。

これは心の問題という意味ではなくて、栄養とらないかんので、半ば言葉悪いけど強制給餌的な感じになります。。。

しかし胃ろうがあれば、必要な栄養は胃ろうから、そして口から好きなものを食べることが出来る。結果的に嚥下や咀嚼の能力を落とさないで済む。食べたいという欲求も失わないで済むはず。


そこから少し遡ると、体調悪化もあって半ば強制的選択でもあったけど、長期入院の選択。


以前は治療して、地元に帰って仕事して、また治療のために遠方来てを繰り返していましたが、治療効果が移動の体力消耗とともに消えてしまうので、少し集中的に治療をしてから帰宅という決断。

(でもそろそろ帰りたいw)


その前にも一人暮らしをする選択、辞める選択。

病名が分からずにいた時には遠方病院に行くか行かないかの選択。


車椅子手動で頑張るか電動にするか……。


合わないかかりつけ医や福祉関係の人を変えてもらうかどうか……。


細かいこと含めると本当に沢山の選択があります。


それらが全て最善だったとは思わない。


実際病気がわかるまでの行動は悪化させる為のようなものだった。


でもその時はそれが良いと思ってしたことだから後悔はない。


今後もたくさん選択が迫られる。

自分が選択できない状況になった時には家族がするかもしれない。


その時に自分の意思とは違う結果にならないように、色々と先手を打っておかなければならんと思う。




人生の選択ドラマ





竹野内豊がカッコイイドラマ笑


ここまでカッコイイと嫉妬するわー


遺伝子🧬が違いすぎる。


ではなくて、バカリズム脚本のナチュラルなタイムスリップもの。


「素敵な選TAXI」


10分3000円くらいで過去に戻ってやり直すことが出来ます。


絶妙な金額設定と思う指差し


プロポーズする予定が出来なかった人とか、もうあまり覚えてないけどまた見たいですね。


きっと本当にタイムスリップでやり直すことができる時代が来たとしても、きっともっと値段が高くて庶民には手が届かないと思う。

だから慎重かつ迅速に色んなことを決めて行けたら良いと思いまふす指差し


今後も決めなければならないことが沢山出てくるだろうから……。

イッキ見したい作品





密かな目標、もつ鍋🍲


スマホケースに恐竜いないと落ち着かんので買い換えようかと……


早く帰ってMacMiniカスタムしたいんじゃ!!



仕事復帰してもベッド上でやると思うからテーブルも増やさないとね。






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する