いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い







 車椅子乗れてない……



車椅子ユーザーと名乗っているが、現状車椅子に乗れていない……


乗るのはリハで2週間に1回、30分程度……

それだけで数日は疲労でぐったりしてしまう(らしい)し、リクライニングもティルトもガッツリやってもらってなんとか維持できる状態。更に言うと、体幹と首にガッツリ装具を付けている。軟体動物だから、装具無しだと車椅子をどんなに倒してもデロンって落ちてしまうのね……


この状態で、おNewな車椅子を申請しようとして、主治医に意見書の作成を求めて書類は早々に渡してある。


だが、今の状態で乗れる車椅子ある?と言われてしまった……ガーン


私の頭の中ではまだ昔の状態のままだと思い込んでいるのかもしれない。

自分の今の状態にバージョンアップさせられてないかも。。、


車椅子ユーザー改めストレッチャーユーザーになるの?


出来ればどんなにりライニングやティルトをしても、自分で電動車椅子を操作したい……


倒しすぎると動かないけどさ泣き笑い


階段を転げ落ちるような悪化……


落ちる時は一瞬なのに、これを戻すとなるととても大変。傷が深ければ修復不可能かもしれない……


リハビリ頑張れば良くなるのなら、頑張るけどそうではない。むしろ逆効果と言われている……

昨日維持のためのリハはあるけどね。


このまま寝たきりで良いのか?

いや、良くない。


だけど……


車椅子の背もたれ部分を手軽に伸ばせるやつ!


アームレストカバーにジェルが入ってるから痛くなりにくいやつ!

簡単に座位保持できるクッション!


もっと簡易的に伸ばせるやつ。

付けられる車椅子は、通常型?で限られてくるけど。


ティルト&リクライニングできる車椅子


一応ストレッチャーも載せてみる


車椅子用レインコートの定番品!


介助犬はまだまだ少ないです。是非よろしくお願いします!


実家で使っていて、お水美味しいです!

サーバーもオシャレ!