いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い







 久しぶりの苦手な胃カメラ



胃カメラ


胃ろう造設に向けて胃カメラの検査をうけました。


胃カメラは今まで何度か受けたことがありますが、どうも苦手な検査です…魂


  • おうと反射で地獄
  • ゲップ我慢できなくて怒られる
  • 落ち着かせる役割のはずの看護師がパニくるw
など……。今までの検査では、体質によるハプニングとそもそもの人選ミスやろという不幸の重なりみたいな検査でしたので(笑)
検査自体も下手な人が多かったのかもガーン

特に看護師がパニくるのは焦るからやめて欲しい(笑)
落ち着かせる役割だよね?

反射で出てしまうものを辞めろ言われても無理な話で……。

それに今までは麻酔なしだったのもあると思う。

でも今回の検査、流石大学病院。みんな手馴れてまして。

さらに喉に麻酔と、不随意運動有りなので鎮静かけてもらいましたので、違和感はあったけど今までで一番楽でしたおねがい

鎮静かけられたのに全然眠くならなかったのは謎だけど、流石に少しボーッとはした(笑)

普段からしっかり吸引しているから、喉から食堂めちゃくちゃ綺麗だったらしいわキラキラ

ってSTさんが言ってました。たんの絡み具合気になってたらしい。

胃の方もキレイなので無事!?来週胃ろう造設します笑い





 胃ろう



胃ろう


無事胃ろう造設やー!とか、胃にピアス開けるようなもんやーなんて言ってるけど、これまで健康優良児だったもので(大嘘)不安がゼロって訳では無いわけです。なんか日本語へん(笑)


でもPEGは他の手術と違って元に戻せるものだし、実際食べられてなくて必要性は感じてるし、多分造ったらきっと良い相棒になってくれるも思うルンルン


というか、そう信じて造ると決めたびっくりマーク


多分今の主治医だから決められたんだとは思う犬


関係性築くのに時間かかったけど(笑)


この病気で胃ろうになる人がどれくらいいるか分からない。


公表していない私が言うのもおかしな話だが、早期発見でここまでにならないですむ人がほとんどだと思うから、早期発見出来るようになって欲しい、本当に。


そんなこと言うなら公表しろって言う人必ず出てくるけど、公表するもしないも自由なはずだからね。






ABEMAプレミアム


【イチロウ】介護保険外のオーダーメイド介護サービス




GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ