いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い







 ストレスに向き合えるようになった




長かった心因性時代。


何をどうしても心の問題に繋げられてしまうから、ストレスという言葉にとても敏感になってしまいました。


名付けるのであれば、ストレス恐怖症とでも言いましょうか。


どんな些細なストレスでも、身体の病気に絡められてしまう。


人間生きていくには必ずストレスはありますからね。

本当に、息してるだけでストレス、生きてるだけで偉いってやつです笑


そんな息してるだけでもストレスだからと言われ続けて寝たきりになりましたけど(笑)


息してるだけでストレスだから、ストレスが関係の無い疾患なんて皆無だと思いますけど。


病名が着いたことで、自分のストレスにきちんと向き合えるようになったことは大きいと思います。


前はストレスがかかっている状態でもずっと我慢していました。


ストレスと言えば必ず麻痺の症状に繋げられてしまうから。


私がストレスの話をすれば、鬼の首を取ったようにだから心因性だ!となりますので。。。





しかし、今は違います。


病気のことを考えたら、病名がついて良かったといえるものではないけど。


でも、ストレスがあるのは当たり前と思えるようになりました。


主治医が毎日のように同じ話をしてくれたから、少なくとも分かっている病院内、信頼している福祉関係者にはストレスを吐露することが出来るようになりました。


ここまで本当に長かったです。


そして、ネットでも。


今私はストレスフルな状況にあります。


あまり詳細は書けないけど、生理前という最悪なタイミングでストレスになることが複数のしかかってきたので、なかなかしんどいですわ。


私のポンコツ脳みそはこの時代にフロッピーディスクを使用しているくらいの低スペックなので、脳疲労がヤバいのです。


なので出来たら朝夕2回更新を理想としていましたけど、しばらくはあまり拘らないでいこうかなと。


といいつつ1日10回とかあげてたら笑ってください、いや逆に心配になるかそれはw


色んなことがありますけど、後悔のない選択が出来るようにしたいと思いますし、何かあった時にはこちらで相談させていただくかもしれません。


その際にはぜひアドバイスお願いします🙇‍