いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い







 消灯後にApplewatchの警告音


私の心臓は普段はどちらかと言うと徐脈気味だ。


Applewatchの心電図機能では、平均心拍数が50以下の場合はちゃんと測れませんでしたみたいなことを言われるのだけど、そんなことも割とある。


安静時には45-55程度。


Applewatchの設定で、45以下が続く場合と100以上が続く場合に警告⚠️してもらうように設定している。


一時的に45を下回っただけでは警告はならないが、続くと鳴るという感じ、上もまた然り。


昨日はなかなか眠れなかった、最近自慢の寝つきがあまり良くない。

(寝起きは元々悪い)


昨日も寝付けずにゴロゴロしていたら、Applewatchがブルブル震えだした(消音モードのため)


服薬リマインダーかなと思って放置していた昇天




 心拍の原因


その後iPhoneの方の通知で心拍数のことを知る。


しかも、45以下の方ではなくて100以上の方。


100なんて滅多に超えない。言われてみれば何となくしんどいし、全身に冷や汗をかいている。


まさかの発作の前兆か?


そんな嫌な予感が頭をよぎる。一応酸素濃度もApplewatchで測ってみる。発作と酸素濃度は私の場合あまり関係ないことが多いけれど。94くらい、まあ問題ないかな?


体調本格的にやばそうならナースコール押すかと思って、押せる位置にナースコールがあるか確認。OKOK


何事もないうちに寝ようと思うけど、普段の安静時の倍近い心拍のせいでなかなか眠れない。(Applewatchのデータを信用するならね🍎⌚)


しかし、思わぬ要因が脳裏を過った。


眠れないからiPhoneで動画を漁っていたのだ。


その中に犯人はいるのではないか?


そう思って見ていた動画を改めて確認してみる……。









多分犯人はゴールデンレトリバーあしあと18禁




動画は実際に見たものではありません。

インスタで漁っていたので笑



大型犬で心拍数が急上昇してしまうほど、私はお犬様に飢えているのねゲッソリ


ワンズ2匹が旅立ってからもう3年……。


私には全ての世話はできないし、親ももう新しい子は迎えられない(年齢的にも)ということで、圧倒的にもふもふが不足しているんですよっびっくりマーク


動画だけで心拍数が普段の安静時の倍以上になるなら、もふと戯れたらどうなってしまうのか……魂が抜ける



やっぱりもふもふと定期的に戯れないといけない。

もふもふ欠乏症がかなり重症化しているのではなかろうか……無気力



母親が以前占い師から、🌈🐶が、新しいわんこを、それも恵まれないわんこ(保護犬等)を迎えて欲しいと思っていると言われたと言っていた。


普段ならそういうの信じて実行するのに、何故ワンコは迎えないのだびっくりマーク


私だって電動車椅子が新調されたら田舎の我が家なら散歩くらいできるぞびっくりマーク



ぜひ前向きに検討して頂きたい。人間が歳とるからというのなら、なかなか里親が決まらないシニアの子でも良いでは無いか?


考え方違うし、私だけでは世話できないから何も言えないけどね!


でも心拍数がもふもふで急上昇したのは事実、他の身体的要因が隠れていなければね。


しばらくは急上昇したり、心拍数が上がる警告がないかはチェックしたいと思います。そしてその時に何をしていたかを記録するのも大事かな?


何か病的要因があった場合、どうした時にどうなったかを覚えているのはとても大切です。それによって見えてくるものがあると思うから。


Applewatchでの健康管理、今後も続けていきます。


設定ミスなのか、なかなか手首の皮膚温度が解禁されないんだけどね笑






ふるさと納税でできる支援があります。


猫も好きだけど犬も好きですよね、ちゅーる。


血液検査で数値が少しでも悪化してきたら、すぐにでも療法食に慣らしてあげると良いと思います。