いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い


相変わらず不具合が続いており、記事を書くのはなんとかなるけど、ブログ読みに行ったりイイネやコメントしようとすると動作が固まるという現象により、なかなか訪問できなかったり、イイネできなかったり、コメントお返し出来なかったり申し訳ないです🙇‍




今日の予定が早めに終わってしまいました


こんにちは!

気圧やら天気やらに毎日振り回されています。


まだ三時のおやつの時間!

今日はリハビリも2回あったし点滴の針の入れ替えもあったのに、長いです(笑)


ご飯がない日だからかな?

ご飯にどれだけの時間を使っていたんだろう……。



振り回されている中で抱えるおしりの痛み。


何気に痛みは右半身全体に渡っているような気もしますが。。。


急性期主治医と薬剤師による試行錯誤で出来た私の薬は簡単に変えることが出来ないし、これ以上だと医療用麻薬になると言われましたけどアレルギーや持病の関係から却下。あとまだ私には早いと思ってます(笑)


一応気休め程度な私の好きじゃないお薬を頓服で出してもらいましたけど、好きじゃないから申し訳ないけど多分もう飲まない(笑)


好きじゃない理由はまあ……。

好きじゃないタイプの医師がこぞって出すお薬だから?(笑)


ここの主治医は好きじゃないタイプの先生じゃないけど、完全な色眼鏡かもしれないけど、好きじゃないタイプが好んで使うからこの系統の薬を嫌いになりましたという感じです(笑)


効くならそれでも飲むけど、効かない薬を増やす必要は無いですからね(笑)




アフィリエイトへの持論

今日から2月です。

なんかアメブロが有料プランお試し1ヶ月無料のDM送ってくるので、試しに使ってみようかな(笑)


そうやって大体解約するの忘れるんだよね(笑)


私のwordpressのブログ、前のスマホを持っている時期から更新してないけどずっとサーバー支払い続けてるんですよね。


こんなに放置しているけど、未だに検索ワード1位とっているものもありまして。


そう考えるとブログは財産だと思う。

アメブロだと、アメブロがサ終の時にデータが消えてしまうけれど。その前にどこかにデータ移行すれば良いけど、移行してドメイン変わるとまた順位変動したりしますからね。



ブログでガッツリ稼ごうとすると、多分ほとんどの人が現実を知ってやめますけど、趣味の延長でお小遣い稼ぎとかそれくらいに考えたら楽しめるかなと思います。


「アフィカス」なんて言葉がありましたけど、アフィで稼ぐのは大変です。

ブログでも何でも、ちゃんと運用しないと稼げない。なんなら普通に働くより難しいと思う。

私に才能がないからかもしれないけど。


それにその人のサイトを経由して買うだけで買う側は料金発生しないし、別にその人に直接紹介料払う訳では無いんだから、誰も損はしないわけですよ。


wordpressでも楽天アフィリエイトやA8など利用していましたし、GoogleAdSenseも利用していました。


初めてGoogleから支払い来た時は嬉しかったです。


AdSenseは確かに広告うぜぇと思われるかもしれませんけど、無料サービスは広告で成り立ってる訳だから、ブログの内容が無料で有意義な情報が得られるのだとしたら、ウザイ広告くらい我慢しなければならないのかなとも思う。


有益な情報を届けられる自信があったら、noteで有料で販売とかするけど、特にそんなものは持っていないから新しいものには手を出しません。


スマホだと広告ブロックとかあるから、最近はAdSenseではあまり入ってこない(笑)サーバー代の方が全然高い。

でも解約しないのは、またそのうち運用する意思が私にあるんでしょうね(笑)


本当に稼ごうとするだけなら、ジャンルも稼ぎやすいものが良い。


「芸能人の名前 整形」とかでトップに出てくるようなさいとですね(笑)


でも好きなジャンルで書いて成功するっていうのは相当大変な事だと思います。



だいぶ脱線しましたけど、要はせっかくなら無料お試しを使ってみようと思います。


気が向いたり体調次第だけど(笑)


それから食事を抜くと時間がゆっくり流れます。


それからアフィリエイトは悪では無いということです。


まあ今はあんまり悪だと言う人も減ったと思いましたけどね。


ステマに関する規制もできたし。


ブログもお買物も楽しく出来たら1番だと思うひらめき


散財しない程度にね!(笑)



乾燥対策!


実家のお水!美味しいしサーバーオシャレ!


今サ道見ててね…(笑)父が持ってます(笑)


マネーパビリオン


高タンパクだよ!