いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い


相変わらず不具合が続いており、記事を書くのはなんとかなるけど、ブログ読みに行ったりイイネやコメントしようとすると動作が固まるという現象により、なかなか訪問できなかったり、イイネできなかったり、コメントお返し出来なかったり申し訳ないです🙇‍




ありがとうiPhoneX




2017年から使用していたiPhoneX。


転院してWiFi環境が整い、iPhone15Proにデータ移行が完了して、その役目を終えました。


長い間本当にお世話になりました🙇‍


そしてそれと共に、20世紀からずっと利用していたauともお別れしました。


こちらも長い間本当にお世話になりました🙇‍


実際に移行が完了してみると、長年の愛着というものもあり寂しさもあります。


auに関しても、初めて持ったケータイ、当初はパカパカ2つ折り携帯の時代からですから侘しさはあります。


家族全員auで、ネットもauにして割引受けてましたしね。さらにスマホショップ店員経験もありますので。。

キャンペーン割引とか覚えるのが苦手で私には向いていないと思いましたけど(笑)


なんとなく私の携帯電話生活の第1章終了感がある(笑)


でも今回入院中の機種変更&MNPということもあり、下取りには出していないので、iPhoneXも何らかの形で利用していこうと思います。


例えばMacMiniと繋げてWebカメラ的な使い方をしたり(笑)




色んな活用方法がネットに載っているので、帰ったら色々遊んでみようかなと(笑)


まあ使い道がなかったらメルカリかも知れませんけど……。


病院内での機種変更やMNPについてはまた別で書きたいと思います。

長期入院中にスマホが壊れそうでやばい!みたいな人に需要あるかな?


まだ新しいiPhone15Pro、使いこなしてないですけど、当たり前だけど充電器に繋がないで使えることが本当に快適です(笑)




前はバッテリー劣化で充電器から外したら1時間も持たなかったから(笑)


あとはApplewatchと連携して、睡眠データ取ってます(笑)




寝てて体交に気付いていないつもりなんだけど、大体2時間毎に眠りが浅くなっていて、おそらく体交の時間と重なっているので寝ぼけて起きてるんだなあと感心しましたね(笑)



新しいiPhoneには人間や動物のシャッターチャンスを逃さない機能も付いているみたいなので、ドッグランとかに行ってもふもふ戯れたい(笑)


iPhoneXから15Proって、WinVistaから10位は進化しているのではないかと思うので、色々と勉強して使いこなしたいですね!


前みたいに素敵なスマホケースに出会えるかなー?(笑)

スマホケースのこだわりがありすぎて、とりあえず安物使ってるけどその間に壊さないよう気をつけます。


megsafeがあるから前のレキシーちゃんみたいなモッコリしてる形状のものは使えないし、なかなか難しいですねえ。



こういう変な?ものに惹かれるけど、megsafe使えないからなあ泣き笑い

でもシリコン製のケースが滑りにくいし、画面側から落下した時に盛り上がりがある分画面を保護してくれるから、シリコン製が外せない。


そこに個性的な要素があるケースが欲しいんだけど、なかなか見つからないのよねーえー


最近大人買いしたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する