いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い


相変わらず不具合が続いており、記事を書くのはなんとかなるけど、ブログ読みに行ったりイイネやコメントしようとすると動作が固まるという現象により、なかなか訪問できなかったり、イイネできなかったり、コメントお返し出来なかったり申し訳ないです🙇‍




再び飯テロを……


食べられない人からされる飯テロ、どんな気分ですか?(笑)


本日の飯テロは五島うどん!!


今年は多分ほとんど働けないから、ふるさと納税は出来ませんけど、ふるさと納税にもオススメですおねがい



サスペンスドラマのラストシーン


飯テロで紹介したいのに、肝心の五島うどんの写真がないっ!!




五島の新鮮なお刺身とか、鍋の〆のような写真は見つかったんだけど!!







さらにキレイは夕焼け……。


約1ヶ月ほど五島列島の福江島に滞在しておりましたのでね……。


かなり昔の話です。

今は世界遺産になったり朝ドラで注目されたりしておりますが、そんなののもっと昔です。


この滞在をきっかけに、私はどこかの島への移住を本気で検討しました。


島で流れる時間が好き。

都会に疲れていたのでしょう(笑)


ちなみに焼酎も美味です。

その名も【五島】



そこから何故か島のお酒にハマって色々お取り寄せをして、奄美のまーらん舟がお気に入りに。


あとは沖縄の泡盛とか……。

南ばかりですね(笑)
寒さが昔から苦手でして……

でも北海道はいつか行く!
これは決めています。



こちらは福江で有名な高浜。

ものすごくキレイな海です。


一応海水浴場になっているらしいですが、潮の満ち干きがかなり激しかった記憶。


あれ?まだうどんの話してない(笑)

完全に五島列島の紹介してましたわ。


ちなみに椿も有名ですよ。




お肌とか髪の毛に良いとか??


五島列島へのアクセスは、主に船か飛行機です。


私は福岡から9時間かけて福江に行きました。


長崎からなら確か4時間か6時間か、高速船だともっと早かった気がします。


飛行機は長崎から1時間もかからなかったかな?乗っていないから分かりません(笑)


1ヶ月滞在していたので、色んなお話伺いました。


隠れキリシタンの島ですから、それなりにいわく付きスポットもあると言われて夜1人で外に出られなくなりました(笑)


そういうのにとても弱いのですよ真顔


いい加減うどんの話しますね。





お取り寄せするなら絶対にあごだし付きを買ってください♡


この出汁が美味しすぎるんですよラブ


うどんは稲庭うどんに近い感じでしょうか?

喉越しがよくつるんとした食感で、うどんが嫌いという知り合いも喜んで食べていましたよキメてる


そしてあご出汁。

これがもう最高。美味しすぎて言葉が出ないくらい最高。


スープを残すなんてもったいない。全て飲み干すほどの美味しさです目がハート


今の私は固形物無理だから、勝手に作った三大柔らかうどん、博多うどん、伊勢うどん、宮崎うどんを食すことを目標にしてますが(笑)


五島うどん、本当に美味しいので、うどんが苦手な人にもオススメしてしまいます指差し


わたしの推し麺

 

 


博多港から福江港までは約9時間

でも夜中なので寝てれば着いちゃいます。

これは上五島辺りで朝日を浴びに外に出たところ。


推し麺と言うより推し島になってしまったわ(笑)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する