いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い


相変わらず不具合が続いており、記事を書くのはなんとかなるけど、ブログ読みに行ったりイイネやコメントしようとすると動作が固まるという現象により、なかなか訪問できなかったり、イイネできなかったり、コメントお返し出来なかったり申し訳ないです🙇‍




連携会議




以前、体調について家族に話すタイミングを悩んでいると書きました。


今回の入院での度重なる体調不良により、入院前よりADL低下してるもので汗うさぎ



これは治療との相性とか色々あるから、入院=良くなる訳では無いということが私のような人間にはまあまああることなんです。


だけど健康な家族はそんなことは知らない。


良くなって帰ってくるものだと信じてるところはあります。


それから嚥下機能の低下やトイレ関係などの症状により、親も傍観してはいられないかもしれない。私の身体のことで巻き込んでしまう時期になってしまったのかもしれない……


そんなことも考えてしまい、自分からは言えないし、伝えるタイミングもどうすれば良いかと悩んでいたのでした。


しかし、まだ退院の目処は経ってないしまた転院の可能性すらあるけど、在宅での管理体制が大幅に変わってくるから早めに連携会議しておこうってなりました。


その話が出た時に、家族に話すのかどうかを悩んでいることを伝えたんですけど、やっぱり主治医がいる席で、主治医から話してもらうのが一番良いと思うということで、母も会議に呼ばれました……アセアセ


もう逃げられない……汗うさぎ



でも今の主治医なら多分うまく話してくれると思うから安心かな?


転院先で会議してそこで家族に話をしても、何故そうなったかまでは説明できないから……。


それなら治療をおこなっているこの病院で、しかも主治医から直接状況を話してもらうことが一番良い。


あとでLINEとかでなんか言われたりとかはあるかもしれないけど……。


でも、私が悪いんじゃなくて病気が悪いから。買い物しすぎは本人の自己責任ですが



新婚さんには義実家(遠方)のお土産何がいいか聞かれた時に、固形物食べられないことは話した。仮にするめみたいな固いものお土産にされたら泣くからねw


それ以上のことは忙しいだろうから話していないけど。


やっぱり体調の事とかは、歳が近いからなのだろうか?分からないけど親に話すよりきょうだいに話す方が気楽に話せるよねえ。



母に伝われば確実に父にも伝わります。

昭和の頑固オヤジ、そんなのは入院してる意味があるのかと憤慨しないかが不安ですが……


もし発作や誤嚥性肺炎や感染症などが家で起きていたら、搬送先もない私はもっと大変なことになっていました。


その辺の路線から母になだめてもらいましょう。


今はMNP手続代行頼んでるから、ご機嫌損ねたくないのねニヤニヤ



隠していたことを話すとなると、やっぱり緊張します……


泣かれたらどうしようとかも考えます……


車椅子座れないからストレッチャーで登場予定だしねw


でも考えても仕方ないので、iPhone15Proの到着を楽しみに待っておくことにしますポーン




因みにauからUQだったらMNP申請要らなかったよ!⬇️


UQモバイル