いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い


相変わらず不具合が続いており、記事を書くのはなんとかなるけど、ブログ読みに行ったりイイネやコメントしようとすると動作が固まるという現象により、なかなか訪問できなかったり、イイネできなかったり、コメントお返し出来なかったり申し訳ないです🙇‍




ポイント目当てでMNP


私の愛用のiPhoneXは、もう寿命と言えるレベルに達している話は今までもしてきました……。


愛用のレキシーのケースが使えなくなってしまうのは悲しいですが泣くうさぎ


でも、スマホ変えるならお得に乗り換えようかななんて考えていた時に、楽天モバイルのキャンペーンを発見びっくりマーク



楽天経済圏なワイ、今がチャンスと思って申し込みを検討するも、現在は病室です。


病室内で手続きが完了するものなのかどうか、散々調べて申し込みをしたんですよ指差し飛び出すハート



⬇️このキャンペーンね!
楽天モバイルキャンペーン


まず、本体について。

これは送って貰う住所をどこにすればよいか不明なため、とりあえず今のiPhoneXで乗換を検討。


iPhoneXはeSIM対象外なので、物理SIMを契約住所(実家)に送って貰うことになるが、それはそのとき入院している病院に送ってもらえば良い。


しばらく居座る病院(笑)が決まれば新しいスマホもそこに送ってもらえばよろし😃


MNP手続きに関してはMNPワンストップ方式を利用すれば病室内でも手続き可能びっくりマーク



これでスマホ代安くなってポイントゲットーっっっ!!!





と喜んだのも束の間。⬇️




多分だけど、今のauで家族割とか光回線とのセット契約になっていることを指しているのだと思います、そのためワンストップ形式は適応外びっくりマーク

適用外の場合は⬇️



一応電話番号消しておいたけど、電話か店舗に来いってなってる!!


契約者本人しかダメなんだって!!


まず入院中、大部屋だから電話出来ないわよ。おばあちゃん部屋だから皆様そんなことお構いなしにお電話されてますけど昇天

注意されてるのに……


店舗はもっと行けないわよびっくりマーク



電話出来る場所連れて行ってもらっても、そこは賑やかで声がききとれない。


ついでに私の滑舌を電話相手が聞き取ってくれるとも限らない……驚き



聴覚障害や構音障害持ちだともっと困るのでは?

私レベルだとまだ電話も出来ないことはないけど、一応……(自信はない)



電話か店舗しかないのはちょっとこのご時世不親切というか、全ての人へのサービスが行き渡っていないのではなかろうか?


まあ病院にいながらNMPと機変しようとしてるケースは稀だとしてもびっくりマーク


申込はしてしまったから、これNMP手続きするまでしつこくめーるとかで催促されるやつだし……凝視


リハの時事情話して電話可能エリア連れていってもらう?


でも私今車椅子にも座れないんだよなあ魂が抜ける



母に私に成りすましてもらって手続きするにも、電子機器に弱い母では無理だしね(そもそもいけませんw)


一応今月末までに開通出来れば良いらしいから、まだ20000ポイントチャンスは残ってるし、なんなら20000のためにチャットサービス使って方法がないか聞いてみるのも手だねグラサン



楽天モバイルではこのキャンペーン以外にも色んなキャンペーンやってるよー!


その他のキャンペーン




やっぱりチタニウムカッコ良いよねーニコニコキューン惚れる、実物見てないけどwww



ちなみに本体はAppleの公式で買う予定りんご


その方が下取りが高いのと、本体代も多分公式がいちばん安いからねグラサン



キャリアでiPhone15シリーズが一番安かったのは楽天かな?


今は確か本体は楽天で買って、通信はdocomoとかそういうやり方も出来たはず。SIMフリーだからね。


でもApplewatchの支払いが終わらないと多分分割使えないから(笑)3ヵ月後以降になるねー!


Appleの分割はペイディ使うと手数料かからないから、ペイディのApple独自の利用枠があるのよ。


普通のクレカで分割すると分割手数料かかるし、ペイディ登録した方が絶対良いよ!


そして一括で買える富豪でも、頻繁に買い換えるなら買い替えの時に残りの支払いしなくて良くなったりするからペイディの分割が良いよ!


参考:



3ヵ月後は流石に家にいると思うからゆっくりWiFi環境でデータ移行とかもできて便利なはずびっくりマーク



だからそれまでiPhoneXに頑張ってもらわないとね目がハート



ペイディ、AmazonでもよくキャンペーンやっててAmazonのポイントも貯まるよー!



なんかめちゃくちゃ楽天モバイルとAppleとペイディのステマ記事みたいになってしまいましたが、私はこれら企業と一切関わりはございません🙇‍


ただの寝たきり障害者で少しだけガジェットが好きなだけです。



今後ともよろしくお願いしますてへぺろ