いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い


アプリの不具合的に、記事を書くのは問題ないけど他の動作が固まるという現象により、なかなか訪問できなかったり、イイネできなかったり、コメントお返し出来なかったり申し訳ないです🙇‍

たまにiPadで回ったりもするので、その際に出来ればと思います💦




生理痛の薬が飲めない



現在味覚障害によりいつものロキソニンが飲めないため、生理痛に苦しんでおりますガーン



他の鎮痛薬は神経痛や慢性疼痛のものなので、生理痛への効き具合は微妙です。


そこで、最近の相棒ChatGPTに薬以外の緩和策を聞いてみました。


以下引用です。


 

生理痛の緩和策として以下のような方法があります:


1. ほんの軽い運動やストレッチを行って、筋肉の緊張を緩めます。ウォーキングやヨガなどが効果的です。


2. 熱いお風呂や温熱パッドを使って、お腹や腰周辺を温めることで血液循環を促進します。


3. マッサージや鍼灸、アロマセラピーなどのリラクゼーション法を試してみることも有効です。


4. レシピエントサイト(特定の個人には不適切な内容を含む場合があります)で、他の人々が試した自然療法や家庭薬を見つけることもできますが、その前に医師や薬剤師に相談してください。


5. ストレスを軽減するために十分な睡眠をとることも重要です。


6. カフェインやアルコールの摂取を控えることも、生理痛の緩和に効果的です。


ただし、生理痛が特に酷い場合や日常生活に支障をきたす場合は、医師に相談し、適切な処方薬や治療方法を受けることをおすすめします。

他にもロキソニンの代わりになるお薬も聞いてみましたが、そちらは引用辞めておきますアセアセ

市販薬と処方薬がいくつか出てきたので、何が良いかあとで聞いてみようと思ってます。


今わたしにできることは、2のお腹や腰周辺を暖めることです。


ホッカイロがあったはずだけど見当たらず、とりあえず暖かいタオルをお腹にのせてもらいましたラブ



お腹は温めるけど、頭はアイスノンで冷やし続ける人指差し



ホットタオルをのせてもらった時に思い出しました、生理痛の最高の薬を……ニコニコキューン飛び出すハート



ワンカイロです犬


個人差がありますけど、癒し効果抜群なのでその辺の薬を飲むより良い場合もあるかもラブラブ


副作用の心配もありませんラブラブ

(動物アレルギーの飼い主だけど)



ワンカイロの使い方は簡単、ワンコにお腹に乗ってもらうだけびっくりマーク


ワンコの体重に合わせて、横に添い寝してもらうスタイルに変更してもらいましょうふとん1ふとん3



私は猫の方がアレルギー反応が強くて出来ないのですが、ニャンカイロも同様の効果が期待できます猫ラブラブ



うちの子はじっとしていられないので、そんなに長くお腹を温めてくれることはありませんでしたが、しんどそうなのは察知できるから、そういう時は少し長めの滞在をしてくれて、お腹の痛みもかなり軽減されましたキラキラキラキラ


あのときは私はロキソニン飲む回数減っていたと思いますピンクハート


もちろん、医学的根拠は分かりません。

でも、ストレスを軽減するということが5番に書いてあるので、ワンカイロの癒し効果で相当のストレス軽減が見込めたため、生理痛も緩和したのではないかと考えるのどできます笑



私は今はもうこの恩恵を受けられないですが泣くうさぎ




私は寝込むレベルの痛みなので薬も必要になりますが、薬が必要とまでは行かない人や、薬を飲んでも効きが悪い人は、薬を増やすのではなく、このような対処法も試してみると良いのかもしれません!?


ChatGPTの言ってることを試すのも良いと思います。

私には軽い運動やストレッチが出来ませんけど。

カフェインも取ってないし、よく眠れているから温めることくらいしか取り入れられませんが。



ChatGPT、上手く使えばGoogle先生より欲しい答えが帰って来る可能性が高い気がしてます。



完全にハマってるw