今日の楽しみは

 

 1ヶ月以上続いた点滴。


栄養確保として。


抗生剤投与として。


それから血液が固まり血栓ができるのを防ぐため……。


最大で3種類同時に抹消から入れていたので、点滴ルート2つだった時期もありました。


混ざったらダメな薬なんかもあったのでね。



それが血栓予防を薬に変えて卒業、抗生剤も菌が検出されずに終了、そして栄養剤も経口摂取が増えてきたからひとまず終了してみることになりましたびっくりマーク



もう次のルート無さそうと思ってたからよかった!


急性期戻ったらまた点滴生活始まるから、それまでは血管を休ませたい。


そのためには頑張って食べること!それに尽きる!


まだ経口でのカロリー全然足りてないらしいけど……アセアセ


少しずつレベルアップさせていって、年末年始のお食事楽しみたいっ笑



食事量が減ったり、脱水起こしたら即点滴再開なるので、水分補給もむせない程度に頑張りますっびっくりマーク



留置針がないって快適ーラブラブラブラブ


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する