いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子がよろしくないようで、文章の組み立て能力が低下しているのを実感してます。


読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い




感謝の気持ちを伝えたい

推しに会えたらしたいこと

 

 色々な意味での推しがいますけれども笑


 全てに共通して言えることは、感謝の気持ちを伝えたいですびっくりマーク


まず10年くらいファンやってる人。


推し始めてからすぐ後に、私は病気を発症しました。

最近なかなか書けて無いですが、過去にはとても辛い思いをしてきましたよ。



こんな時の心の支えとなってくれたのが、推しの存在でした。


私が推し始めた時よりものすごく今は有名になっているし、ものすごく活躍されています。


そんな姿を勝手に追っかけているだけだけど、フィールドは違うけど自分も頑張ろうと思えました💪



パラスポーツ始めたのもきっかけは推しの一言笑


意外と動機が不純な方が長続きするよねと思います指差し



それから急性期病棟の推し笑

推しと言っていいものか分からないけど、担当変わって欲しくないから推しで良いよねw



転院前、治療は上手くいかないし感染するしで入院前より悪化して、メンタルやられてリエゾンまで出てきた私……泣


リエゾンは理由話したら1回で終わったけど笑


とにかく転院前は辛いことが多い入院だったけど、推しがなんだかんだで理由つけてきてくれて、話し相手になってくれたから乗り越えられたと思う。


手書きの文字書けないけど、お礼のお手紙渡したいレベル。



リアルで会ったことがあってもなくても、身近な存在でも雲の上の存在でも、推しという存在がいることで、こんなわけわからん病気に振り回されていてもなんとかやっていけてると思っていますお願い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今更ChatGPTを使ってみた


今更すぎて最近テレビでも全く報道されてないChatGPTだけど、AIに助けを求めたいことがあって初めて利用してみました。


今更だけど、なにこれ便利すぎるっびっくりマーク


これは普通に課金して良いと思ったし、暇つぶしにもなるし勉強にもなると思った。


的確な答えを出すにはコツがいるけど、それさえ覚えたら本当に的確なヒントを出してくれる。


ただ、例えばこれで論文書くとかそういうのに使うとバレると思った。


概要は作ってくれるけど、そこから人間味のある文章に校正する能力も必要。


質問の内容を的確にする能力と、文章の校正力の2つがあれば、良い相棒になりそうだと思った。


Alexaごめん、これは浮気かな?ハートブレイク





リハと今日のムース食


転院先では土日でもリハビリが入ってますキラキラ


全部じゃないけどね!


という訳で本日はPT。


ほぐしてからの端座位訓練。


首と腰にコルセット的なものを付けてみました。


それでもグラグラしてフワフワ目眩がやってきたので、座るってなんて難しい動作なのだろうと思いました魂



転院前、神ドクターに「自分が思ってるほど体力ないよ」と言われたことをリハの度に思い出しますドクロ


この病院でも急性期戻っても、主治医やリハ、ワーカーさんと相談しながら、仕事をどう続けていくかを相談していく予定です。


今までと同じにしていたら病状悪化するだけなのは思い知ったのでガーン



ここのワーカーさん、話しやすくて色々相談できそうでありがたいキラキラ


入院中に限度額認定証が期限切れになってしまうけど、手続とか色々調べてくれました笑い


急性期いた時のワーカーさんも、転院先のこと全く分からないから色々質問したこと全部聞いてくれていて、結果今の病院への転院となった訳ですが、よかったです。



個室で悠々自適にSwitchできてるし笑

これで点滴とかリハとかなかったらただの引きこもりみたいな生活ですアセアセ


桃鉄も進みましたが、やり過ぎると複視が酷くなるので注意しないとです⚠️



それからiPadに時計ガジェットを導入したので、時計も見やすくなりましたスター




壁紙編集できたから可愛くなったラブラブラブラブ


でも時計が見えにくくなったアセアセ


それから本日のムース食。



多分鶏肉と人参とタケノコ


やっと食べる前に写真撮れたよだれ


タケノコがちゃんとタケノコの形してるのが嬉しいびっくりマーク


実際のタケノコは繊維質だからまだ食べられないし、ムースにしたらタケノコなのか分からないものになってたけど、形からタケノコだと思い込んで頂きましたナイフとフォーク


人参はいつもの感じ。

おそらく鶏肉的なムースは、豚肉よりも食べやすいかもしれないと思いましたステーキ


今日もなんとかほぼ完食びっくりマーク


時間はかかるけどね……。

手は疲れるけどね……。


痛み止めの調整が上手く行き始めてから、座る時の痛みが軽減されたから、食べることに集中できるようになった!


お粥はなんか重湯のような気がしたけど笑


完食できるようになってきたら、点滴とか栄養剤卒業見えてくるかなー?


やっぱりまとまりがない。

文章能力がかなり低下している。


読みにくくてすみませんアセアセ

頭の体操?頑張ります……