いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート

ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ


また画像選定してたら記事消えたよガーン


座位保持装置、無事申請は通りましたが納品まで時間がかかるため、しばらく現在のヘルパーさんたちの努力の結晶の背もたれを使用する必要があります。


今までの経緯はこの記事からまたさらに遡っていくとヘルパーさんや訪看さん達の苦労が見えてくると思います笑

努力の結晶大変ありがたいですが、ありものの百均のクッションを頭部に使用していたので、見た目の問題と耐久性の問題がありましたガーン




それからクッションふたつをベルトで無理やり取り付けていたので、よく取れてしまう問題もっ!!


座位保持装置もヘッドレストも納品までしばらく時間がかかるし遠出の予定もあるので、この頭用のクッションを新調しましたピンクハート




ブラックにすることで大分手作り感なくなりません?笑

まるで備え付けのヘッドレストのよう……笑ちょっと横幅大きいですけどw

硬さもでたので、頭を支える能力も向上しましたよっ指差し

横には落ちてしまうので、引き続きyogiboのネックピローと併用ですが。



元々は座椅子の頭とか足に取り付ける商品のようです。

カインズの商品なのですが、見つけたらリンク貼りますね!


そしてこれ、後ろにゴムがついてるから外れる心配がなくなりました飛び出すハート


早く座位保持装置とヘッドレストが納品されるに越したことはないですが、国内在庫がない場合は海外からの船便だそうなので、気長に待つしかないのですガーンガーン


その間少しでも快適に過ごせるように、現行の手作り背もたれもアップデートさせる必要がありますね指差し


気長にと言いつつ、首を長くして待っております笑デモ機に座ってみた時、これは痛みがかなり改善されると思いましたもんっびっくりマーク


しかも申請始めたの今年の2月くらい……。

決定に時間がかかりすぎて、さらに船便で待たされるとかもうホントどうにかしてほしいわっびっくりマークどうにもならないけど真顔